November 21, 2009

心配事はアイスクリーム / worst taste

10mai346522
JCには失望した。マジで。

ツイッターだと一晩中書いてしまいそうだからこっちに書くけど、本当にありえない。
確かに今日の昼の時点で喫煙所で岡山君に、禁書アニメ1話のファミレスのシーンと超電磁砲漫画のファミレスのシーンの食い違いを指摘されてはいた。ただ、あれは超電磁砲漫画執筆の時点での許される改変だと思う。むしろ、それで禁書と繋がることによって禁書の時系列を上条視点じゃなくて美琴視点でやるっていう、スピンオフならではの楽しみ方が可能になった瞬間。良い改変だと、超電磁砲漫画を読んだ時点では思った。本スレでも電磁砲アニメはそこをどう描くんだろうっていうのは話題に上がっていたが、まさかこんな形とは…。
そもそも前回の予告で知らない女が写ってるのと、橋のカットもしくは上条さんのカットがない時点で危ないとは思っていたが、そこはそれで、ある程度のエピソードの改変を入れつつもきっちり超電磁砲漫画を追ってくれるだろうと思っていたのに。
あそこで橋の上で上条さん相手に本気出して停電にならないと、次の日にベランダに引っかかってたインデックスが腐った野菜炒めを食う展開にならないだろ。っていうか、そもそも先週の爆弾魔に対して力がどうこう言ってた美琴が、ただ能力をかさに着てレベル低い奴らを蹴散らしちゃってるじゃないか。正直相当の美琴萌えの俺にとって今回の美琴は全然魅力的じゃなかった。あ、嘘。ファミレスでダメ…かな?って言ってる美琴は超萌えた。でも、あそこは目薬だって映して欲しかった。

今までの電磁砲アニメの改変とかはむしろ好意的に見て来たんだよ。4人の女の子のキャッキャウフフをフィーチャーしながら、学園都市とは超能力とはジャッジメントとはっていうのをきちんと7話かけてやってきて、そういうのが出そろった所でおもむろにレベルアッパー編のシリアス展開に行くっていう意図があるんだと思って、JCやるな!くらいのことは思ってた。それもこれも全部意味分かんなくなったよ。別にオリジナル回やったりオリキャラやったりは全然いいよ。むしろ佐天さんなんてほぼレベルアッパーに手出して昏睡状態になって、その為に頑張る初春を見せるくらいしか見せ場ないんだから、どんどんオリジナルで可愛い佐天さんを出してほしいさ。眉毛女の回だって、なんじゃこりゃと思いながらも全然楽しんで見てたさ。でも話の本筋を変えないでくれよ。話の本筋を変えるなよ。シスターズ編が不安でしょうがないよ。ちゃんと一方通行さんはミサカの左足もいでくれるんだろうか。

別に美琴と上条さんのいちゃいちゃが見たいだけの為に文句言ってるんじゃないよ。確かにデレる美琴が見たいっていうのは電磁砲アニメを楽しみにしてる大きな理由だけど、ちゃんと禁書の外伝やらないと意味ないじゃないか。
停電が2回あって、例の橋の上で上条さんとのバトルっていうのは2回目だから、この時は関係ないっていう解釈もあったけど、どう考えたって無理矢理すぎるだろ。だったらハナから無理矢理で禁書の1話とつなげちゃえば良かっただろ。事実、原作の超電磁砲漫画はもうそれで成り立ってるんだから。パラレルワールドかよ。ひぐらしの目明かし編かよ。

一気に超電磁砲へのテンション下がったよ。もう今期No.1はそらのおとしものか聖剣の刀鍛冶でいいよ。初春よりリサの方が可愛いよ。あいなま可愛いよあいなま。もしくは乃木坂見て能登はいいなぁって言ってるだけでいいよ。化物語のイベントにもちゃんと応募したし、明日はハルヒの消失の前売り発売だし、けいおんの3巻だって来月出るし、文学少女の劇場版の遠子のキャラデザが正直微妙だとか文句言わないから、もうその辺を楽しみに生きて行くよ。



ま、どんなに文句言っても絶対来週も見るけど。エプロン佐天さんは最高。俺と佐天さんの未来が見えた。欲を言えば原作通り私服でやって欲しかったけど、さすがJC。来週の黒子無双は頼みますよ。マジで。



2009.11.22 (sun) 高円寺DOM
"SLOW-MIX 2009"
act / ex-six o'minus, worst taste, WAS(札幌), Kill in 3℃(札幌), s-explode, bossston cruizing mania, STEINER, not great men, vwvw, シベールの日曜日, Captain Sentimental, 赤ちゃん&the baby stone/from 灰緑
OPEN 23:30 / START 24:00
CHARGE 1000yen

http://six-o-minus.stpd.biz/

stupid_8_beat at 03:43│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タニ   November 21, 2009 09:49
佐天さんの未来は僕が…w

2. Posted by えんどう   November 21, 2009 23:27
君にはジャッジメント二人をあげよう。
3. Posted by kiki   November 24, 2009 22:08
i don't think its possible to find your ipod.ha!we went to museum of marine biologyand aquarium and its great.im so fascinated by jellyfish...its universe!
4. Posted by endo   December 05, 2009 00:28
recently i watched the website introducing Kenting.
those pictures were so...nostalgic.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
archives
coments