May 14, 2010

欲望 / ホフディラン

ピクチャ 1
日記を溜めないことが目標。


月曜
89secスタジオ。新加入の清水君がミキサー持って来たのでドラムにエフェクト掛ける。そして自分がミキサー欲しくなる。でもドラムを叩きながらミックスはできない。このジレンマ。そしてカバー曲を皆で聞きながらアレンジ考える。歌が必要だといういつもの結論に達する。

水曜
仕事の後に高円寺へ。Ca-p藤井さんなどがいっきでライブやるらしいのでそちらに顔を出す。着くなりルミナス竹内さんなどのブースで昨今のアニメについての意見を求められる。藤井さんのライブだけ見てPIGスタジオへ。
元上司の当間さんと二人でスタジオ。僕が全く使いこなせていないableton LIVEを使いこなす当間さんと約2時間奇怪なノイズを垂れ流す。一応同期物ということになるのかな。でもあんまりビートを意識することなく、割と自由度の高いジャムだった。あんまり音楽的な共有が多くないので、空気の読み合いのようなものが所々発生。容赦なく変拍子を繰り出して来るドSな当間さん萌え。後半はパーカッションをやればいいということに気付いてバスドラ少なめ。何やってもいい状態って何やっていいか分からないよね。当たり前だけど。終了後にUst配信ユニットとして活動して行く計画を練る。アフタービートなら無線LANもあるらしいので次回は普通に配信したい。ライブもそのうちやりたいけど、まあ気長に。
いっきに戻ったらフロアはロフトプラスワン状態に。何となく残っていた人々と飲むが、結局最終的にはコーカスの柳川君とアニメの話ばかりしていた気がする。



アニメ
けいおん!!
しめじ。律ちゃんの手編みマフラーのことが気になって夜も眠れない。6話の唯にゃんはいつもにも増して池沼度が高かったけど、可愛いから全然問題ない。廊下でさわちゃんに注意されてシャツの裾をスカートに入れる律ちゃんが最高だった。
しかし、むすんでひらいてといいあめふりといい、何故今期のけいおんは童謡攻撃を繰り出して来るんだろう。正直あんまり要らないというのが本音。1期も翼をくださいとかあったけど、別にそれでテンション上がったりはないしな。
神アニメですけど。

いちばんうしろの大魔王
けーな可愛いよけーな。基本的にはころね無双の回だったと思うんだけど、酔っ払ったけーなには阿九斗さんもコロっと行きかけるくらいの破壊力が。というかあいなまヤバい。マジでヤバい。ナマコを手コキしてる所の絢子との絡みが唯と澪にしか聞こえなかったくらいヤバい。マジ天使。ころねも好きだけどね。でも、大魔王ではやはり生徒会長が一番。もっと出番をくれ。バカテスの工藤さん好きとかもそうだけど、サブキャラ好きになると色々辛いよね。

WORKING!!
伊波可愛いよ伊波。かたなし君の家の女性達にはあまり興味がないので今回はまずまずだったけど、ヘアピンのくだりはディスプレイの前でニヤニヤが止まらなかった。次回は満を持して山田登場ということで、どんなテコ入れをしてくれるのか楽しみ。来週には山田に乗り換えてる可能性あるくらい可愛いといいな。

kiss×sis
おもらし回はさすがの僕もドン引きだったが、今回のアキバ回は楽しめた。あこにゃんって…今期はあずにゃん、あこにゃん、希と猫キャラは竹達っていう協定でも出来たんですかね。というか、キスシスの場合はあずにゃんありきか。そういうトコ、嫌いじゃないぜ。先生もいいキャラしてるし、ぶっちゃけこれエロ抜いてもうちょっと万人ウケする感じで作っても良かったんじゃなかろうか。まありこ姉が大好きです!

会長はメイド様
イケメンSUGEEEEEEEEしか感想がない。碓氷さんマジパネェっす。と何故かDQN口調になってしまうくらいのイケメンぶりだった。なるほど、女子は少女漫画と称してああいうのを読んでいるのか。それは無理。ムリムリ。正直言って僕も碓氷さんに胸キュン。抱かれてもいい。

聖痕のクェイサー
サーシャ君戻ってきてから黄金のクェイサー絡みの話は場所が変わらないこともあって正直ちょっと冗長に感じてしまった。結局話よくわかんないし。まあナトリウムのおっさんの死に様はとてもよいテンプレ師匠だった。皆おっぱい丸出しでシリアストークしてるアニメ。しかし、カーチャ様のレールガンとか、スタッフはどうしてもくだらないギャグを挟まないと死ぬ呪いでもかけられているのか。緩やかに相変わらず病気だと思う。あと澪は完全に喘ぎ要員だけどいいの?つるぺた委員長完全に存在消えたけどいいの?

Angel Beats!
おい、お前までいきなり不幸自慢始めるのかよ!という訳で直井は成仏する訳でもなく、ゆりっぺはひたすらエロく、天使ちゃんはマジ天使だった。別に面白くなくはないんだけど、やっぱりそれほどハマれもしない。世界観が見えないからっていうのは当然あるんだろうけど、それ以前にキャラデザが好みじゃないんです。ゆりっぺさんがもうちょっとしっかりしないと話進まないんじゃないっすか?まあぬるく見ます。

迷い猫オーバーラン
毎週きっちり僕のテンションを下げてくれるアニメ。今さらOPやEDや脚本やらに文句言わないし、そんな全てが素晴らしいアニメだとは最初から思ってないから、せめて作画だけは頑張ってくれ。こっちは話なんてどうでもよくて、ただひたすら可愛い女の子が30分間キャッキャウフフしてるのを見たいだけなんですよ。話はいくらクソでもいいから、可愛いっていう部分には手を抜かないで欲しい。そして原作も含めてだけど、どのヒロインも中途半端。ギリギリであえて一人選ぶなら千世が好き。ブルッツ回を誰が監督やるかでこのアニメの評価が決まる気がするので、ぜひ宜しくお願いします。


ラノベ
いちばんうしろの大魔王既刊読了。
何というけーな無双。この本ってどんな展開になっても結局最後はけーなが何とかするっていう流れだよね。どっちかっていうとゼロ編の方をアニメで見たかったような気もする。二期があれば宜しくお願いします。淑恵とけいすの声は誰がいいかなーとこの前1日かけて考えてたんだけど、けいすは釘宮さんでどうでしょう?まあ、そのまんまコロスケの中の人でもいいんだけどね。しっかし本当に期待通りにヒロインがデレてくれない展開。もうちょっとラブコメ分多めでもいいと思うんだ。主に生徒会長。

這いよれ!ニャル子さん既刊読了。
ニャル子最高すぎる。段々色んな手段でクトゥルー神話の知識も増えつつあるんだけど、この歳でラブクラフトというのも逆に何となく気恥ずかしい感じで。まあラノベ週に何冊も買ってる奴の台詞じゃないっすよね。でもハス太君は果たして必要だったんだろうか。昨今の男の娘ブームに全く乗れていない僕です。あと、クー子が発情してる所が妙にエロくて興奮する。ドラマCDも入手したので今夜は聞きながらがら寝るんだ!


野球
ボーナスステージをいい感じでクリアしてきたと思ったらやっぱり巨人さんとかロッテさんには敵いませんなぁ…。特に今日の試合なんて酷過ぎるでしょ。真田ェ…大家さん可愛いよ大家さん悪くないよ。ランドルフちゃんも頑張ってるのは僕知ってるよ。みんな勝てなくても横浜を捨てないでね。交流戦終わっても4位にいれたらいいなぁ…無理そうだけど。


告知
■2010.5.17(mon) 秋葉原グッドマン
"SWAPPING"
チームカシマ→カシマ(BOSSSTON CRUIZING MANIA)/ヒジカタ(あくび)/ヤマナシ(conductur AMOEBA)/オカモト(エジプト文明ズ)/アサイ(ソコラノグループ)/アリト(TACOBONDS)
チームヒラサワ→ヤノ(プラハデパート)/サコ(screaming100)/オオノ(ソコラノグループ)/オサベ(HerniA)/ヤスダ(ソコラノグループ)/ヒラサワ(1000000$boyZ)/シダ(dabit)
チームモチヅキ→モチヅキ(GROUNDCOVER.)/カイタ(worst taste)/ハタケヤマ(Far France)/イサク(エジプト文明ズ)/マツオカ(墓場戯太郎ORCHESTRA)/ヤマモト(プラハデパート)
チームヨシコ→ヨシコ(ヨシュアカムバック)/カメヤ(プラハデパート)/ニイ(HOMMヨ)/サラ(GROUNDCOVER.)/マオ(worst taste)/エンドウ(ex:six o’minus/VELT PUNCH)
チームオガワ→オガワ(TACOBONDS)/ジュンヤ(the mornings)/コジマ(worst taste)/ハリエ(来来来チーム/ex:マヒルノ)/フジタ(dabit)/ギンガ(GROUNDCOVER.

多分出順はこの順番で上から。今回はドラムの枠がもう一杯だった所に無理言ってねじ込んでもらったので、ドラムはマオ君に任せて僕は別のことやります。よっちゃんを輝かせたい。なんか、チームオガワが磐石のメンバーに見えるのですが…。などなど、今回も楽しみ。



最近は豊崎愛生名台詞集とクェイサーの2期EDと佐天さんのキャラソンばっかり聞いてます。スフィアのライブ行きたい。

stupid_8_beat at 03:43│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 嵩坊(NGMのBaです)   May 14, 2010 07:43
迷い猫、凄いスピードで迷走してますね。ヤケクソを感じます。

ですがやはり今期はプリキュアですよ。
先週なんて、母親の亡い女の子を軸に母の日の話ですよ?
もうそれだけで涙出そうじゃないですか!?
2. Posted by 衝突   May 15, 2010 03:14
なかなかアニメを見る暇のない生活を送ってます(笑)
いちばんうしろの大魔王は面白いと思います。
俺も会長のデレ欲しいです\(^o^)/
3. Posted by Fragile南   May 16, 2010 00:30
高坊さんプリキュアおしますねーっw




佐天さんのキャラソンききたすぅぅぅうううう




インデックスやっと3巻まできました!
4. Posted by ととろ   May 16, 2010 03:23
れでぃばと、ルート確定はしてませんよf^_^;
やや腹黒よりな気はしますが…
ラノベ、中弛みが終わって面白くなってきたとこです♪

ニャル子、昨日読み始めました(笑)

迷い猫、アニメ残念過ぎて切りましたー
レールガン2期目くらいの衝撃…

しかし、ラノベ俺妹はネ申
7巻のために生きていけます(笑)
5. Posted by えんどう   May 17, 2010 04:09
>嵩某(別にNGMって書かなくても分かるよ!)
母の日は今年からまよいマイマイを見る日になったんだよ。
ていうか、プリキュアマジで押しすぎだろ。
見るべきなのかなぁ…越えちゃいけない一線な気がするんだけど…

>衝突さん
原作既読の僕は知ってます。
会長そんなデレないです。アニメのEDは壮大な釣りです。

>リア充
今日行けなくてごめん!
佐天さんはキャラソンでも天使。
禁書は15巻と19巻が好き。早くその話できるようになって!

>ととろさん
迷い猫はね…僕は一応は完走すると思いますが。
ニャル子はその点安心のクオリティですよ。
超電磁砲はアーカイブス2もぬるい微妙な感じでした。禁書のアーカイブスは面白かったのに残念。

俺妹アニメ楽しみすなぁ。
6. Posted by spy micro scoop sunglasses   May 25, 2014 02:55
ex-stupid:欲望 / ホフディラン
7. Posted by lunette oakley   May 30, 2014 15:30
ex-stupid:欲望 / ホフディラン
8. Posted by portefeuille longchamp   May 30, 2014 21:33
ex-stupid:欲望 / ホフディラン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
archives
coments