July 07, 2010

NO.Thank You! / 放課後ティータイム

tv1278436900422
けいおんの神回と新OPEDの興奮醒めやらぬまま。

日記。
先週木曜はネストにLAGITAGIDAのライブを見に。大竹、河野、Aちゃん、蓮尾というメンバーから想像される通りの音だった。ジャンル的に好きっていう訳でもないはずなんだけど、それだけに悔しいけどやっぱカッコいいっていう感じ。SEBASTIAN Xのライブも良かったなぁ。初見だったんだけど、とてもポップで楽しめた。ああいう若いバンドを見てると、露骨に自分がおっさんとして取り残されて行くような感覚になる。キンブラはお休みしてて見なかった。終わって奥村さんとかと6階で話してる時に河野が赤倉に悔しがらせようと…的なことを言っていたのが印象的だった。うん、俺も充分に悔しかった。
土曜ははーちゃんと何気に初めてアキバ巡回。K-BOOKSでのはーちゃんのコミックスの買いっぷりにドン引き。そしてはーちゃん家にエアコンが装備されたことを記念して鍋をして、セキレイ1期を全部見る。この間ずっと二人きり…。うん、なんかもう色々突っ込みどころ満載ですね。


ラノベ
最近買いまくっているので読む方が追いついていないんだけど
「末代まで!」LAP1読了。
前から推されてたし、気になってたんだけど、勢いで購入。軽そうだったので一気読み。うーん、雰囲気は悪くないんだけど、メインのババアレースの重要性がいまいち感じられない。というか設定説明が多くてなんか疲れちゃった。シリアスな雰囲気でもないのに設定を覚えていかなきゃいけないから、中途半端に楽しめない感じ。でもマジカルリサたんが可愛いので全部許す。お岩さんの見せ場がもっと欲しかった所だけど、その辺は2巻以降に期待か。

「らき☆すた」らき☆すた殺人事件/らき☆すたオンライン/スーパー童話大戦
竹井10日のやつ。全部100円だったので買って3つ全部一気に読んだ。殺人事件はまあ面白く読んだんだけど、特に童話のやつは正直ちょっときつかった。なんてことない感じ。

今読んでるのは「妄想少女」「扉の外」「クビキリサイクル」など。
まあゆっくりめで読んでいきます。


アニメ
けいおん!!
新OPEDヤバス!あうあうしながら見てた。特にEDの映像。確かに止マレ風味ではあるけど、もうそういうのとかどうでもよく、とにかくとにかく素晴らしい。こういうのが僕は好きなんですよ!と声を大にして言いたい。皆カッコいいし、勿論澪はちゃんとカッコいい主役張ってるんだけど、俺の嫁が輝きすぎ。というかイケメン過ぎ。ドキドキしながら見てた。そして本編も原作3巻で最も萌えたエピソード。律ムギデート回。律ちゃんの満点彼氏っぷりに萌えた。不満と言えば今回は律ちゃんイケメン過ぎて、もっと可愛い律ちゃんも見たかったんだぜというくらい。でも、あの絆創膏貼られて照れる律ちゃんは最高だった。間違いなく神回。

んで、夏アニメ。ストパン以外は全部一通り見ました。
木曜
オオカミさんと七人の仲間たち
正直期待ほどではなかった。やっぱり伊藤静じゃないような気がする。まあ導入も導入なのでまだ何ともなんだけど、ナレーションの黒子がうるさいというのも、最初は面白かったんだけど、段々コメンタリーを見てるような気分に。ナレーションが邪魔でキャラに感情移入できん。2回目からは少し抑えめだと嬉しいかも。

アマガミSS
はい俺死んだー。大好きでした。みゃー可愛いよみゃー。今のアスミス病を発症している僕にあれは反則。なぜ妹ルートがないのか、残念過ぎる。ヒロインズも皆良い感じでこれから楽しみ。とりあえず森島先輩は正統派伊藤静で良い感じ。七咲という子が人気あるのは容易に分かるんだけど、個人的にはサトリナのモジャに期待。あとは学級委員長?かな。後者は同人いくつか見て興味しんしんです。普通に今期ナンバーワンレベル。

伝説の勇者の伝説
古い。3話までは見ると決めているのでもう少し見るけど、なんだかなぁという感じ。化けてくれないと厳しい。

会長はメイド様
安定感に定評のあるメイド様。なんか催眠術でミサちゃん大変なことになってたけど、それでも…それでも碓氷さんならきっと何とかしてくれるはず…。酔っ払ったミサちゃん可愛すぎでフイタ。

金曜
祝福のカンパネラ
あらすじとキービジュアル見て想像していたのと大体同じ印象。まあ悪くないと思う。全然余裕で見るレベル。紫髪の姉妹が可愛いのでそっちよりの目線で。しかしあの人形使いみたいな子は完全にバカテス美波だった。いいんだけど。ああいうミズハスは好きよ。

みつどもえ
アニメとして面白いのは認める。ただ、僕のニーズとは合ってない。少し下ネタ削って夕方でやった方がよかったのでは?ふと30分空いたときには見る。ただ、ひとはは可愛い。それも認める。

土曜
生徒会役員共
期待しまくっていただけに正直残念だった。テンポ悪くて4コマ感に充ち溢れていた。自分の中ではひだまりスケッチも同じような印象。もうちょっと話をまとめて上手く作って欲しかったのは否めない。ただ、会長は可愛いし非常に好みなので、引き続き見る。今後化けることに期待。OPEDは好印象。応援してます!ぴかしゃはもう声優界で下ネタ担当なの?

日曜
セキレイ
一期を一気見したので、感想合わせて。面白いんだろうなということは分かってたけど、やっぱり面白かった。結は頭の中戦争することしか考えてなさすぎて全く萌えられないが、月海たんには非常に好感が持てる。あとはウズメ?も好きだな。ストーリーで個人的に気になってるのは結と鴉羽の約束を結が果たそうとしたら月海初めとして他の結の仲間?のセキレイ達はどうなるの?それ話的になんか一悶着ありそうじゃね?っていう辺りなんだけど。まあ静かに見守ろう。

月曜
学園黙示録
なかなかいいじゃないという感じ。ヒロインのビッチっぷりが心地良い。特にキャラデザが好みという訳ではないんだけど、妙に乳とかパンツがエロいことには少し動揺してる。ゾンビから逃げまわることで1クール持たせる気らしいので、それはそれで興味あり。

ぬらりひょんの孫
ジャンプすなぁ。正直話の雰囲気は少し苦手。ただ、俺の平野がハルヒ声で出ているので支持せざるを得ない。つららたんもカワユス。平野とほっちゃんに萌え倒せばいいのかなと思ってたらEDェ…。ねんぷちみたいな3人、動きすくな…とこれはこれで絶句。そして曲も微妙。慣れるのかな…

世紀末オカルト学院
確かに予想よりは面白かった。アニメノチカラ枠はナイトレイドを全力でスルーしたので、それに比べれば全然見れるぽい。ギャグがあまりに露骨なのとかも好感は持てるし、今後に期待。花澤はもうこのままゾンビなの?


明日の夜は満を持してのストパンなので気合を入れて行こう!と思っていたけど、今夜のけいおんで完全にやられた。最早テロ。しばらくはドキドキしながらOPEDを眺める作業に没頭する。

おまけではーちゃんと僕で考えた禁書二期三期新キャラのCVというのを公開しようかと思ったんですが、あまりにあまりなネタなので、近いうちにちょっとブログを新しく作ろうかなと思ってます。そっちで。

stupid_8_beat at 04:19│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KD VI Chaussure de basket-ball pour Homme   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
2. Posted by longchamp Sac a main en tissu Occasion - Bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
3. Posted by spy sunglasses wholesale   May 22, 2014 03:52
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
4. Posted by longchamp pliage pas cher   May 23, 2014 06:31
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
5. Posted by christian louboutin   May 23, 2014 12:41
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
6. Posted by saint francois de longchamp   May 24, 2014 07:36
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
7. Posted by sac voyage longchamp   May 26, 2014 17:19
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
8. Posted by nike free run femme   May 30, 2014 03:14
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム
9. Posted by location saint francois longchamp   May 30, 2014 15:31
ex-stupid:NO.Thank You! / 放課後ティータイム

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
archives
coments