September 12, 2010

直直去 / 盪在空中

1283681423432
今期の2大生徒会長ですね。


日記に残す程の日々を送っていない訳ですが。


今週の月曜は青山のマスタリングスタジオにて盪在空中のアルバムのマスタリング。
盪在空中は台湾の友人、頼Qのバンドでsix o'minusが昨年台北でライブやった時にも共演したり、台湾のsix o'minusのライブでは何度もギターを弾いてもらったり。
盪在空中がレコーディングをしてることは昨年から知ってたんだけど、マスタリングをどうしてもやりたいスタジオが日本であるということで相談に乗って、スタジオとも話して、僕が立ち会って全ての決定権を持つっていう流れでやらせてもらったという流れ。
ミックス終わりの音源を貰って何度も聞いてメールや電話でやりとりをしてっていう中で段々自分の中でもこういう風にやっていこうっていうのが固まって来た感じで、結果としてはとても良い物が出来たと思う。
あとはこれを日本でどうにかして売れないかなーと目論んでいるので、それができた暁にはぜひ聞いて頂きたい。

火曜は職場の上司の木村君と二人で飲みに行って色々愚痴りあったり、金曜は深沢の嫁の舞ちゃんと弟のこうたと飲みに行ったり。何気に今週は飲む機会が多かった。
来週はまた仕事週だが、週末にはDJをやります。

2010.9.18(sat) 亀戸ハードコア
"ニッシーナイト!ロックギグ&アニソンダンパ" vol.2
act / URBANフェチ, 陰核御殿, IRIKO(福岡), どっとこ(アニソンカバーバンド)
DJ / DJライトノベル(ex-six o'minus), ニッシー, etc...
OPEN / START 18:00
ADV 1500 / DOOR 2000
亀戸ハードコア
http://www.kameido-hardcore.com/

僕の持ち時間は最初です!なので、もし来てくれる方は18時から来て下さい。今回は前回と違ってもう少しDJらしいことできないかなと思って、色々考えました。前はCDとCDJだったんですが、今回はLIVEを使おうと思います。あとこの為にカオスパッドを買ったんでちょっと使ってみようかなと。色々練習してるけど、なかなかちゃんと使おうとすると難しいですなー。まあ頑張ります。


ラノベ
まよチキ!4巻まで読了。
面白い!奏お嬢様が可愛い。腹黒萌えにはたまらないキャラだと思う。スバル様とかも可愛いし、マサムネも相当いい感じなんだけど、ここからの展開も楽しみ。新ジャンル黒デレ。
男装の美少女執事と腹黒お嬢様とツインテツンデレと、それなんてれでぃ×ばとな設定ではあるけど、れでぃ×ばとより面白いと思う。

さくら荘のペットな彼女3巻読了。
ましろちゃんがいまいち好きになれないのが残念かな。3巻で出てきたリタ×龍之介の展開はとても良いと思ったけど、話の中心はましろちゃんだし、そっちの方がもっと面白くなればいい。美咲×仁は次巻で何らかの展開があるんだろうけど、どうなるんでしょうねー。

バカとテストと召喚獣8巻読了
当然の流れで姫路無双。美波はライバルなので出てくるんだけど、俺の工藤さんの出番がちょっとなさすぎやしませんかと。基本的にはAクラスの人間だし、.5巻要員なのは分かってるんだけど、そろそろムッツリーニとの仲にも進展が欲しいところだから、僕は次回の8.5ないし9.5巻を待ち望んでいます。

今は空色パンデミック3巻を読んでる所。相変わらずややこしい。


アニメ
狂乱家族日記
今さらながら完走した。これは素晴らしいアニメだと思う!何で今まで見ていなかったのかが不思議でならない。凶華様可愛い。
アニメ後半では地味に平塚雷鳥と千花が好きな自分に気付いてみたりもしたけど、基本的には凶華様のチート感にやられまくってる。一気に好きなキャラランキングに変動が訪れているかも。
原作読んでみようかどうか迷ってるんだけど、結構長いんだよね…まあその内に。

けいおん!!
どんどん切なさみたいなのを演出してきてるのは卑怯。あずにゃんは来年どうするんだろう。きららの方は終わったらしいので、とにかく来週の最終回を刮目。

ストライクウィッチーズ2
まるちゃんことマルセイユ登場ということで、テンション上がった。エーリカ回ってなかなかないから普段と雰囲気違って良かったかな。その前の週が王道の宮リネッペリ回だったりで、もちろんそれはストパンの基本だと思うんだけど、やっぱりそれ以外のキャラにスポットが当たる回は記憶に残りやすいってのはあると思う。エイラーニャとかシャッキーニはその好例。とかいいつつ、EMT!
最近はキャラソンだドラマCDだに手を出して、どんどん深みにはまっているストパン。僕はいらん子中隊の続刊も期待してますよ!

生徒会役員共
この瞬間を待ってた!というくらい素晴らしい会長デレだった。もちろん付き合ったりとかっていう展開まではいかないんだろうけど、最終話まで残り僅か、デレデレのシノちゃんがもっと見たい。

スクデッド
ちょっと先輩無双過ぎるのでは…と思わないでもない。もっとビッチに光を当てて欲しい。

セキレイ
ウズメ死んじゃったなー…悲しい。しかもオリ展開らしいじゃないですか。月海株と妹株がストップ高。

オカ学
さてどうまとめるのやら…と思ってたら、次回予告でマヤが死んでた。来週は見逃せない。

カンパネラ
ご都合主義でも面白ければそれで良い。とりあえずアバ兄が一方通行さんにしか見えない。アブリル可愛い。でも最強はサルサ。これは揺るがない。

アマガミ
予想通り紗江ちゃん編はそこまでの破壊力は無し。紗江ちゃんが可愛いというよりは紳士の変態ぶりを笑う編だと思う。まあそれはそれで良い。

メイド様
相変わらずのあの食いしん坊のウザさが鼻につく。でも焦る碓氷さんはそれはそれで良い。もう何だろうと碓氷さんがカッコよければよい。

みつどもえ
面白いんだけど自分の中ではもう結構空気。二期もまあ見るけど。

ぬらりひょん
今週のまだ見てない。ちょっと遅れ気味。

オオカミさん
今週のまだ見てない。ちょっと遅れ気味。


そろそろ来期の話もぼちぼち出てきだしているけど、個人的に注目してるのは禁書、俺妹、そらおと、イカ娘、えむえむあたり。どうなんだろ?ってのが神のみ、ヨスガ、百花繚乱、ざくろ、それ町、パンストって感じ。ToLOVEるは見た方がいいんでしょうか?一期見てないんだけど。


で、ラブプラスですよ。イアンにインタビューさせてくれって言われて、軽はずみにOKしたのが記事になったようです。メトロポリス。本文中にしっかりとTaisuke Endo, a Loveplus fan devoted to the bookish character Rinkoとして出ています。
宜しければ読んで下さい。久々にリンコに会うか…
http://metropolis.co.jp/arts/pop-life/loveplus/



stupid_8_beat at 01:36│Comments(15)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミナミーハー   September 12, 2010 09:04
DJライトノベルってかっこええ。
2. Posted by ととろ   September 12, 2010 12:32
「俺妹」楽しみですね〜。アニメも新刊も^^

そーいえば「電波女と青春男」がアニメ化らしいです。個人的には少し楽しみです◎

話し変わるんですが、10月はライブありますか?
DJでもバンドでもいいんですが。
10〜11月まで東京にいるので、あれば参戦したいす^^
3. Posted by えんどう   September 14, 2010 03:18
>みなみくん
でしょ?

>ととろさん
電波女は放送時期って出たんですかね?
入間人間はみーまーがダメだったトラウマでちょっと避けてる感じです。
でもまあ読まなきゃですよね。

10月は残念ながら何も予定が入っていないです…というか、もうずっと予定は入っていないです。。
もっと色々頑張ります。
4. Posted by ととろ   September 14, 2010 08:20
放送時期はまだ決まってないみたいです。
内容的に、来年の夏あたりじゃないかと個人的には踏んでます笑

10月以降のライブはまだ未定なんですね^^
次回参戦できるの楽しみにしてます♪

p.s.竹宮ゆゆこさんの新作、今後に期待できる感じで面白かったです^^
5. Posted by kiki   September 17, 2010 00:26
i'll go to the release party of 盪在空中 this Sat.but there's a typhoon coming!!it'll be sooooo cool!
6. Posted by えんどう   September 28, 2010 23:45
遅レスすんません。

>ととろさん
GTは僕も今後に期待って感じですね。
非常に良い意味で。
10月以降、ライブの予定を入れられるように頑張ります。


>kiki
how was the show?
hope you like there albums bass sound.
i asked the engineer, "more and more and more bass!!!" haha
7. Posted by Nike Air Max Light Essential Chaussure pour   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
8. Posted by longchamp Sac a main en tissu Neuf sans etiquette   May 19, 2014 19:20
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
9. Posted by ray ban aviator   May 20, 2014 05:40
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
10. Posted by best spy sunglasses   May 22, 2014 03:51
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
11. Posted by sac longchamp bandouliere   May 23, 2014 13:26
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
12. Posted by basket nike femme   May 26, 2014 21:07
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
13. Posted by Shop Tanto Swords Online   May 27, 2014 12:57
Fast shipping, cute shoe! Thank you!
14. Posted by nike air max bw   May 30, 2014 05:20
ex-stupid:直直去 / 盪在空中
15. Posted by sac pliage longchamp pas cher   May 31, 2014 07:54
ex-stupid:直直去 / 盪在空中

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments