September 29, 2010

ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)

up465300
更新サボってましたねー。
まあそこそこ忙しかったんですが。とりあえずはその辺を日記で振り返りつつ。

12日日曜は新宿motionに来来来チームの企画を見に。最初のshanti shanti shantiの途中で入場。最後の曲しか聞けなかった。モーニングスは実は結構久々。素晴らしいライブだった。今まで僕は彼らのライブを何度か見て、若手の勢いあるバンドっていう評価をしていたんだけど、もう完全にそこに留まらない貫禄を見せつけられた感じ。ちゃんとバンドをやっていればこうしてバンドはルーキーから中堅に成長していくんだな。良い意味で期待を裏切られるライブは素晴らしい。ルミナスオレンジは最前のスピーカー前で聞いてたら完全に耳が破壊された。でもその轟音に包まれる感じは嫌いじゃなかった。それぞれの音がクリアに聞こえて…っていうことは全く無かったんだけど、個人的には楽しかったライブだった。藤井さんがギターを弾いてるとやっぱりテンションが上がる。さすがの演奏。来来来はぎこちなさも含めて楽しく鑑賞。楽曲もいいし、これからが楽しみ。泰平は遅れてきたルーキーっていう感じがして、最近とてもお気に入りでもある。頑張れ。
次の日は仕事を休んで耳鼻科へ。耳鼻科と小児科が一緒になっている病院だったんだけど、幼稚園くらいの少年に僕の刺青を見られて、「ガイコツー!」と指さされて、お母さんが慌てて僕に平謝り。まあいいんですが。

16日木曜は仕事後に電話でイアンの知り合いのアイルランド人のインタビュー。ラブプラスについて熱く語る。でも、基本的にはプレイした上でディスるっていう流れになっていたかも。僕がラブプラスにはまらなかった理由といった感じ。どこかで読めるのかどうかなどは分からないです。

18日は亀戸ハードコアにてニッシーさん企画のアニソンダンパ第二弾。亀戸に降り立つのは多分初めてかな。適度に拓けていてなかなか住み良さそうな街だと思ったり。結構なアウェイ感を覚悟していたんだけど、陰核御殿のマドカが登場してからはそれなりに安心。リハ後に亀戸ブックオフを冷やかしにいったら狂乱家族日記がバッチリ揃っていたので全部で12冊購入。全て100円でした。今読んでるけどコレは凄い作品。今まで読んでいなかったのが悔やまれる。
DJとは言っても、今回はableton LIVEのチャンネルの各シーンに予めアニソンを40曲程ぶち込んでおいて、それをAPC20で演奏/切り替え。アウトをインターフェース通してアナログミキサーに通して、そこからセンドリターンでカオスパッドとDD-3をかけるという方式。色々とつなぎ方を試行錯誤してたんだけど、リハの時にハコの人に色々聞いたりしてやっと確定。エフェクトをかけるのにAUXを上げると音量が上がってしまう問題などはリターンをLINEインに返してそっちのフェーダーで調節することで解決した。ドラムに掛けるとかだったらまた違うんだろうけど、曲全体でディレイとかリバーブをかけるならこっちの方が便利だと思った。まあまだまだ素人なので頑張って勉強します。
パフォーマンス的にはどうだったんだろうなー。前半は焦りすぎて、後半はのんびりしすぎたかも。個人的ハイライトの部分でオタ芸チームが全く反応できてない曲をかけてしまったのは失敗だったかもしれないとは思ったけど、東方曲をかけておけば盛り上がるっていう安易な流れには乗りたくなかったので、まあ良いと思う。やっぱり好きな曲をかけたいしね。今回はメモって無かったのでちょっと曖昧だけどセットリスト。

1.theme of “CENCOROLL” / supercell / CENCOROLL
2.2 hundred over / エーリカ・ハルトマン(野川さくら) / ストライクウィッチーズ
3.カンペキwill / 初春飾利(豊崎愛生)&佐天涙子(伊藤かな恵) / とある科学の超電磁砲
4.フルスイング / 櫛枝実乃梨(堀江由衣) / とらドラ!
5.コンプリイト / 逢坂大河(釘宮理恵)&櫛枝実乃梨(堀江由衣)&川嶋亜美(喜多村英梨)/ とらドラ!
6.プレパレード-post parade mix- / 逢坂大河(釘宮理恵)&櫛枝実乃梨(堀江由衣)&川嶋亜美(喜多村英梨)/ とらドラ!
7.なのです☆ / 羽入(堀江由衣) / ひぐらしのなく頃に
8.もってけ!セーラーふく-青春orzmix- / 泉こなた(平野綾)&柊かがみ(加藤英美里)&柊つかさ(福原香織)&高良みゆき(遠藤綾) / らき☆すた
9.もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)&柊かがみ(加藤英美里)&柊つかさ(福原香織)&高良みゆき(遠藤綾) / らき☆すた
10.なんてったって伝説 / 泉こなた(平野綾)&柊かがみ(加藤英美里)&柊つかさ(福原香織)&高良みゆき(遠藤綾) / らき☆すた
11.君の知らない物語 / supercell / 化物語
12.帰り道 / 八九寺真宵(加藤英美里) / 化物語
13.恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜) / 化物語
14.超妻賢母宣言 / MOSAIC.WAV / 狂乱家族日記
15.狂乱戦記 〜日常ノ神サマ〜-萌えは狂気!REMIX!- / 乱崎凶華(藤村歩) / 狂乱家族日記
16.ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼) / 狂乱家族日記

中盤はちょっとフロアに媚びてしまったのが反省かな…という感じ。
打ち上げではアニメの話とロックの話が入り乱れて楽しかった。オタ芸の人々とも伊藤静姉さんの話で盛り上がって多少打ち解けたりして楽しかった。どんどん良いパフォーマンスをできるようにしていきたいので、宜しくお願いします。

19日は大学時代の友人のなっちゃんの結婚パーティーで横浜。久しぶりに会う同級生達は皆ゴルファーになっていた。真剣に皆結婚すんの早いと思うんだけど…と考えながらもマブさんと結局ラノベとアニメの話をして終わる。あの人はやはり師匠感に満ち溢れている。

23日は品川ステラボールにてLISPのデビューイベント、はじまりすぷに参戦。ふぁみりすぷで当選の証拠メールのプリントアウトもカンペキで、とりあえず抽選開始が13時だっていうんで13時に行ったら凄い土砂降りの豪雨。いきなりテンションダダ下がりながらも、数十分並んでやっと抽選。そして整理番号6番をゲット。1700人招待のイベントでまさかの一桁でテンションが今度は急上昇。色々あって最前列を無事にキープしてLISPを堪能した。スフィアライブの噂を聞いて戦々恐々としていた声優イベントだったけど、そんなに激しいモッシュなどもなく、かなり平和に見ていた感じ。アイドルグループのイベントっていうものに行くのがほぼ初めてなので、あんまり偉そうなことは言えないけど、やっぱりキノコとさゆさゆに比べてアスミスのできる子っぷりが目立ってしまっていたような気がする。ちゃんと場を仕切れる実力を持っているのがアスミスだけというか、他の二人にも期待してたんだけど、今のところは僕にとっては引き立て役でしか無かった。ライブが多分口パクだったのはまあ良しとしてなんだけど、PVの撮影が面白かった。何度も何度もタオルを振らされて、正直もう振りは完璧である。LISPのあなたにVacuum!〜ちょいかため〜という曲のPVが出たらライブ会場の観客の中から僕を探して下さい。
終演後は一緒に行ったはーちゃんとtwitterで知り合った声優関係の師匠のmarchofthegodさんとアキバに繰り出して飲む。なかなかに有意義な日だった。イエス!アスミス!

2526日は東京ボアダムin東大。去年は当然six o'minusで参加した訳だけど、今年は当然出演はなくてスタッフで参加。二日間ともステージ付きのPA補助として実は本当に全バンドのライブを見た。二日間色んなことがあったんだけど、まとめきれないので箇条書きで。
・一日目1バンド目の撃鉄にステージ周り皆ビビリまくり、どこに登ってもいいように完璧なスタンバイ。結果、事無きを得る。あの判断は適切だった。
・プラハ素晴らしかった!今までで一番良かった。
・miscornerはただただ感動。こんな音楽を作れる人になりたいと思う。
・GROUNDCOVER.はまさかのbury the sunで、ゆーきゃんさんのステージのセッティングを放り出して見に行く。相変わらず最高だった。
・ドラびでおさんはとても気さく。裏からシステムを覗けたのは貴重な経験だった。
・VELOCITYUTとにかく最高だった。思わずTシャツを購入。
・久土'N'茶谷、KIRIHITOなどの大御所にビビリまくる俺。でも早川さんに救われる。
・割礼、深い音に酔った。
・ヨルズは3人になって滅茶苦茶カッコよくなっていた。今までもやばかったけど更にヤバい。
・SUPER DUMBの大人たちはやんちゃだった。けど、その分ライブも素晴らしかった。思わず仕事を放棄してフロアへ。
・HBは圧巻
・デラシネは超久々。相変わらず盛り上がっていたが、相当序盤で機材を載せていたスタンドの足が折れ、僕はずっとそれを支え続けるというライブ。
・アランスミシーはライブを見るとヒサツネさんって凄い人なんだなと再認識する。
・and young...ではボアズ石原君にフロアで絡まれまくる。最終的にはステージダイブしてきた石原君を一人で受け止めて膝を強打。
・ふくろ。さすがのディッキー。
・タコボンズは今まで見たタコボンズで一番良かった。
・非常階段は衝撃的だった。初めてライブを生で見たんだけど、JOJOさんは本当にエンターテイナーだった。ずっとステージセキュリティをやっていたんだけど、汗だくでもみくちゃにされながら、きっと大事なことはつかみとれたはずだと思う。僕の横でおっぱいも何も振り乱してキチガイのように叫びながら最後はステージダイブで運ばれていった、結構可愛い女の子が印象的だった。ていうか役得だった。

人のライブを見ているとどうにも刺激を受けてしまう。まして自分が出られないもどかしさもあって、本当に悔しい想いを噛み締めながら見てた。近いうちには絶対にちゃんとあのシーンに戻りたいと思った。頑張ります。

アニメ関係はけいおん見てから余力があったら更新する予定。

stupid_8_beat at 01:31│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タカボーです   November 01, 2010 02:59
狂乱家族日記ネタを俺が見逃すとは。
不覚!!
2. Posted by えんどう   November 02, 2010 00:24
それはすごい不覚だぜ。
今度語り合おう。ぜひとも。
3. Posted by longchamp Sac a main en cuir Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
4. Posted by chaussure nike pas cher   May 20, 2014 00:30
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
5. Posted by louboutin pour homme   May 20, 2014 05:58
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
6. Posted by spy wear sunglasses   May 22, 2014 03:51
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
7. Posted by sac voyage longchamp   May 23, 2014 15:28
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
8. Posted by christian louboutin   May 24, 2014 21:39
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
9. Posted by Gucci Bag USA   May 28, 2014 00:19
Great service! Thanks!
10. Posted by oakley pas cher   May 30, 2014 03:47
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
11. Posted by ray ban clubmaster pas cher   May 31, 2014 04:40
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)
12. Posted by lunette ray ban aviator   May 31, 2014 08:55
ex-stupid:ボクハ更新サレマシタ-きれいなARMみっくす- / 乱崎雹霞(広橋涼)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments