September 29, 2010

天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)

tv1285693417159
映画化って…何それ。とりあえず続報を待つしかない。新作やってくれたらいいなぁ…

ボアダムだなんだでアニメが実は溜まっている。ラノベは順調に買いまくっていますがその書評はまた今度として、最終回をまだ見てないものもあるけど、このランキングだけは記録しておこうと思う。


2010夏アニメの嫁ランキング。ベスト10。
あくまでも2010年夏アニメに限った物です。2クール物もその範囲内で。だからアマガミは必然的に七咲以降のヒロインは入りません。今回は個人的には大事件が起きたランキングになっています。

1.中野梓 / けいおん!!
i0151525-1284483622
律、唯を差し置いての1位です。もうこれは仕方がないと思う。けいおん2クール目はあずにゃんが完全に主人公だったし、何度あずにゃんに涙したことか。ひとつのアニメのキャラでこんなに初登場時の印象が悪かったのに、こんなに好きになったキャラは本当に初めて。今期に限れば間違いなく一番愛してる。あずにゃんペロペロ。

2.平沢唯 / けいおん!!
org1082498
マジ天使。

3.天草シノ / 生徒会役員共
ピクチャ 1
正直最終回はどうかと思ってしまったけど、その前までの期待感を煽られるシノちゃんのデレは最高だった。始まる前から役員共に期待していたものをやっと見せてくれた感でテンション最高潮になってしまった。特に学祭ラストのシノちゃんは、役員共がそういう楽しみ方をするアニメじゃないと分かっていても、どうしてもその方向に萌えてしまう。ご馳走様でした。

4.鮎沢美咲 / 会長はメイド様
hirame117936
2クールかけてじっくりとミサちゃんが落ちていく所を観察出来たのは素晴らしかった。少女漫画だし周りにあまり見てる人いなくて少し寂しかったけど、実は毎週木曜はホントに楽しみにしてた。最終回は叫びたくなるほど可愛かった会長。やっぱり碓氷さんヤバい。

5.エイラ・イルマタル・ユーティライネン / ストライクウィッチーズ2
tv1281545402301
ストパンからは当然エイラダナ。エイラは俺の嫁で、エイラの嫁はサーニャなんだけどね。サーニャの為なら何だって頑張れちゃう、大気圏だって突破しちゃうエイラがマジで大好き。今期のエイラーニャ回は紛れもない神回だったと思う。

6.橘美也 / アマガミSS
7.サルサ・トルティア / 祝福のカンパネラ
8.氷麗 / ぬらりひょんの孫
9.棚町薫 / アマガミSS
10.丸井ひとは / みつどもえ
次点:
鈿女 / セキレイ
アニエス・ブーランジュ / 祝福のカンパネラ
鈴木純 / けいおん!!
田井中律 / けいおん!!

という結果。けいおんは別として、やっぱり恋愛エピがあるキャラが好きっていう傾向は間違いなくあるなーと思う。デレデレの女の子って可愛いですよね。間違いないですよね。みゃーは今回で6位に入っているっていうことは今後のアマガミの展開次第では、来期のベスト5に入ってくる可能性充分にありだと思います。黒髪ロングの生徒会長が二人も入っているのも何だか恥ずかしいけど、好みなんだから仕方ない。大魔王でもとらドラでも会長好きだったし。あ、桜野くりむ、てめぇは違う。


もうすぐ禁書ですなぁ。五和のキャラデザがヤバかったので相当楽しみ。あわきんも可愛く描かれてるといいなぁ。アイテム…はまだまだだけど、けいおん映画とか禁書とか、とにかくまだまだアニメを見続けなければいけないということみたい。

stupid_8_beat at 03:41│Comments(12)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 軽音楽部 大会 参加校  [ 軽音楽部 大会 参加校 ]   December 29, 2010 07:33
軽音楽部の交流が盛んな部活では、ジャズなどの演奏技術テクニックが向上します。 大会は、最も刺激的な交流の場となります。 

この記事へのコメント

1. Posted by        September 29, 2010 20:25
えんどう豆さん、シノの場合何デレと言えばいいんでしょう?
2. Posted by えんどう   October 01, 2010 03:47
基本的にアホデレの部類だとは思うんですが…亜種ですね。
3. Posted by ととろ   October 05, 2010 18:49
ランキング、間違いないっすね!!

「神明解ろーどぐらす」ってラノベ、もし読む機会あれば感想お願いします^^
すごい好きになった作品で、他の方の意見も聞きたいす◎
たぶん、遠藤さんも好きな内容じゃないかと個人的に予想してるんですが^^

禁書22巻&アニメ共々、楽しみっすね!!
4. Posted by えんどう   October 09, 2010 01:53
神明解ろーどぐらすは完全未チェックでした。
今進めてるのが一段落したら行ってみます。

22巻もアニメもヤバかったっす。
やっぱ間違いないっす。
5. Posted by Nike Free 3.0 Flyknit Chaussure de running pour Homme   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
6. Posted by longchamp Sac XL en cuir Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:19
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
7. Posted by saint francois longchamp webcam   May 19, 2014 20:25
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
8. Posted by nike tn pas cher   May 20, 2014 08:32
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
9. Posted by spy kash sunglasses   May 22, 2014 03:51
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
10. Posted by longchamp pliage   May 23, 2014 14:06
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
11. Posted by hotel saint francois longchamp   May 26, 2014 21:46
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)
12. Posted by ray ban pas cher   May 31, 2014 03:55
ex-stupid:天使にふれたよ / 桜高軽音部 (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments