November 02, 2010

beat end / jebiotto

lisp
これLISPの曲のPVなんですけどね、赤線でかこってあるの、僕なんです。


何と1月以上も更新が止まっていた訳ですが、特に理由はありません。ツイッターが便利過ぎて…でも、結局長く書きたいことを小出しにして埋もれさせているような気がしてしまったので、ブログも必要な気がして。でも、10月の間にそう思ったことはもう既に風化しているんですけどね。

とりあえず日記。
9月30日はエッグマンにOUTATBEROを観に行った。ら、sajjanuも出てた。sajjanuは大竹×Aちゃんの凄く分かりやすい感じの印象。ベロは相変わらずの良いライブ。というか安定感ある。バンドがいい状態にあるのかなーという感じがあってよい。
次の日は高円寺いっきにてつぼっちと飲む。ラギタギタやら色々交えてカオスで結局朝まで。

10月16日はネストにベルパンのライブを見に。まあやめた人間が色々言うのもアレだと思うし、少し時間も経ってしまったので書きづらい感じではあるんだけど、こんな風に見えていたんだなーというのを思って面白かった。長沼君がくだらないMCとかしてる顔とかは当然今まで一度も見たことがない訳で。僕が加入する前のベルパンではそんなに喋ってなかったような気もするし。ナオキさんは本当にちゃんとコピーをしているなぁという印象。僕の手癖の部分とか大変だろうに。その分新曲はナオキさん節…なのかはまだちょっと分からなかったけど、新曲良かった。クラッシュクラッシュのドラムを叩きながらスクリームパートを歌うのが凄く難しいことをナオキさんと分かりあえて嬉しかった。転換DJの南君のCRAWLリミックスも良かったし、行ってよかった。

23日はthreeにSTEINERとJEBIOTTO!の共同企画を見に。相変わらずthreeの音は苦手。モヤっとしてどこで音を聞いていいのかも分からない。でもライブは良かった。STEINERは結構長くなってきたと思うんだけど、不思議と貫禄というものが出てこない。理由は分からない。まあ好きなんですけど。NETWORKSは圧巻だった。あんなドラムが叩けたら楽しいんだろうなー。そうなりたいというよりもただただ憧れる感じ。面識ないけど、あのドラムの人凄く石川遼君に似てると思う。vwvwはvwvwだった。とても良い意味で。JEBIOTTOは貫禄。本当にこのバンドは大好きだ。今年1年くらいでライブを見た、本当に本当に大好きないくつかのバンドランキング上位にバシっと入ってくる感じ。アルバムも良かったし、今年はもうこれで行けるくらい。
ちなみに上記の本当に好きだと思うバンド達というのは、GROUNDCOVER、was、LUMINOUS ORANGEなど。

昨日31日は新しいバンド?のスタジオ。とあるバンドに誘って頂いてほいほい行ってドラム叩いてきた。完全に人のリフに合わせてドラムを叩くっていうのがベルパン以来で久々で。思いついたこと何でもやっていいんだーっていう感じがとても楽しかった。89secのスタジオではどうしても曲の完成形をイメージしながらなので、純粋にドラムを演奏することに集中してなかったのかもしれないと思ったり。もっと自由にジャムることが必要なのかも。どうやらライブとかもやらせてもらえそうなので色々明らかになり次第告知などします。

んで、ちょっとジェビオットのライブなどに影響を受けて少し本気を出そうと思ってさらに別の新バンドも組みました。こちらは本当に思いついたメンバーにいきなり電話かけて、バンドやろうよって話してとりあえずスタジオ決めただけ。ぶっちゃけまだどうなるか全然分からないし始動できるかどうかも分からないけど、今は凄く楽しみ。曲のネタは溜まってるので、順調にそれを形にしていけたらいいな。


アニメ
見てるのは俺妹、百花繚乱、ヨスガ、イカ娘、ToLoveる、神のみ、アマガミ、ミルキィホームズ、禁書、そらおと、FA、パンスト、えむえむで、それ町と海月姫は流し見。残りは切った。
見てる13本に関してはどれも素晴らしい出来だと思う。細かい感想はまた。とりあえずミルキィホームズが伏兵すぎた。

ラノベ
もう読みすぎてて何の話からしていいのやら。
新たに読み始めた物の中では「桐咲キセキのキセキ」が面白かった。あとは「東京皇帝☆北条恋歌」とか「六畳間の侵略者!?」とか。
禁書、ココロコ、ゾンビ、生存、まよチキ辺りの最新刊はしっかり発売日に買って読了。まよチキ最新刊は良かった。アニメ化決定ということで、頑張ってほしい。生存は次巻完結だそうで。果たしてどういう形でまとまるんだろう。楽しみ。
今は猫物語(白)を読んでる所。バサ姉頑張れ。超頑張れ。



stupid_8_beat at 01:26│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんぼい@Fragile   November 02, 2010 03:03
5 新しいバンド、楽しみです!



ってか写真wwwww
2. Posted by タニ   November 02, 2010 08:54
遠藤さんェ…www

ココロコネクト読み始めたんですが
疲れた脳にはきつかったみたいですw
3. Posted by ヒメノ〜ヴァ   November 02, 2010 23:29
元気そうで何より!

明日来て!

来れそうだったら連絡頂戴!
4. Posted by えんどう   November 15, 2010 02:23
>こんぼい
俺はもうこんな感じっすよ。すっかりアイドル脳。でもないか。
まあバンド頑張ります。

>タニ君
ココロコネクト、伊織ん派が少なくて悲しいような嬉しいような。
冬コミは来るの?また近々飲みたいねー。

>ヒメノヴァさん
行けずにすみません…ベルパンの方とりあえずまた近々顔出します。。
ex-stupid:beat end / jebiotto
6. Posted by longchamp Sac XL en cuir Neuf sans etiquette   May 19, 2014 20:05
ex-stupid:beat end / jebiotto
7. Posted by camo spy sunglasses   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:beat end / jebiotto
8. Posted by sacoche longchamp homme   May 24, 2014 20:24
ex-stupid:beat end / jebiotto
9. Posted by masque oakley pas cher   May 31, 2014 04:36
ex-stupid:beat end / jebiotto

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments