November 15, 2010

encontro / pasadena

jkhkjg
もう俺ロリコンでいいや。

日記
先週金曜は新しくなった二万ボルトへ。東高円寺。仕事終わって完全に間に合わない感じで涙目になりながら東高円寺に降り立ち、とりあえず2番出口出て左へ向かう。ひたすら青梅街道を進む。さすがにこの辺にあるなら東高円寺二万電圧じゃなくて新中野二万電圧と名乗るべきでは?という辺りで、やっと道を間違えたことに気づいてまたひたすら青梅街道を戻る。駅近でした。
入ったらもうGROUNDCOVER.がやってて、知ってる人もいっぱいいて、とりあえずとるものもとりあえず楽しんだ。ライブめちゃくちゃ良かった。僕が見れなかったbossstonのライブを見た何人かが今までのボストンで一番よかったと言っているのを聞いて、見逃したことを悔やんだり。
新しい二万は少し狭くなったけど、個人的には凄くいい感じ。音もいいなぁと思ってたら、PAが旧二万で散々お世話になったヒサツネさんだった。道理で。ライブ終了後にステージを片付けていたヒサツネさんに挨拶させてもらって、そしてここでライブをやって彼にPAをやってもらう為にもバンドを頑張ろうと思った。目に見える目標ができたのは喜ばしいことだ。

で、それ以外の日は主にスタジオ。年明けにはライブやれるように色々頑張りたい。


アニメの感想軽く
俺妹
期待通りくらいに面白い。黒猫のウッウーウマウマが見たかった。地味子回で初めてあんまりなーと思ったり。こちらの竹達の方がえむえむより良い。OP何度も聞いてたらいい曲な気がしてきた。

百花繚乱
柳生十兵衛ちゃん可愛い。というか悠木碧すげえという感想しかない。話はよく分かってない。という評価だったけど、CVあいなまの直江兼続が出てきて一気に見るのが楽しみになった。もうあいなま厨でいい。EDが地味に好き。

ヨスガ
瑛エロすぎて正直たまらんかった。始まる前全く期待してなかったけど本編も普通に面白い。しかしなんと言ってもヨスガはEDに尽きる。全てのCOTDファンはナラサキさんの素晴らしい楽曲に酔い痴れるべし。もちろんアニメファンもアイドルファンも。何気に一番メイドルートが優遇されてるよね?あとはソラルートにどれだけ尺を使ってくれるか。

イカ娘
イカ娘可愛い。

もっとToLoveる
1期もOVAも全部通して見た。ヤミと美柑だけでもご飯何杯でも行けるんだけど、最近はララも可愛い気がしてきたし、古手川も嫌いじゃないし、個人的には沙希を推していきたかったり。もう大変。今までスルーしてて申し訳なかった。

神のみ
正直ちょっとマンネリ気味。アイドル攻略話は少し引っ張りすぎな感が否めない。エルシィは可愛い。かなえちゃんマジ天使。もとい小悪魔。

アマガミ
七咲編は大変取り乱してしまったけど、りほっち編はあくまでも冷静にりほっち可愛いなぁと思いながら見てる。ところでいつ俺のみゃーは攻略されるの?

ミルキィホームズ
正直今期、禁書を抜かせば一番かもしれん。とにかく切る前に1話くらいは見るかと思ってまさかこんなにハマるとは。テンポの良さが異常だし、パロネタなども含めてとにかく制作陣は気が狂ってるとしか思えない。キャラデザで切ってる人など多いと思うけど、ぜひ3話まで見ていただきたい。バリツ!

禁書
やっぱりあわきん編にもう1話くらいは使ってほしいなーと思う。アニェーゼ編はまあこんなもんかなという感じ。まずは今週もきれいな黒子さんに期待ですな。あわきんはゆりっぺ過ぎワロタけど。大覇星祭の日常パートには期待してますよー。自分の中のハードルが高すぎて文句言ってるように聞こえるかもしれないけど、当然間違いなく今期一番楽しみにしているアニメ。

そらおと
ニンフもアストレアも可愛すぎてもう何が何だか。個人的にはシリアスパートも好きなので、ちゃんと話を進めつつバカもやりつつでいってほしい。カオスには萌えない。

パンスト
ま、普通に面白いよね。

FA
手差し伸べすぎワロタ。なんかイマイチストーリーが頭に入ってこないんだが、吸血鬼設定って必要なの?ホにぃはただのいい人なの?など、もやもやした疑問はあるけど、何となく見てしまう。

えむえむ
竹達が雑に感じてしまうのは俺妹での演技がいいからなんだろうか。美緒先輩に萌えたいと思ってるのに嵐子の方が萌えエピが多くて困る。でも緑髪の発明ロリっ子はなかなか良い。アスミス姉には期待してた程ハマれず。何となくぬるく見守っている。

今期はいくつか切って残ったのコレくらい。


ラノベ
6畳間の侵略者!?
4巻まで来た。はーちゃんと話したんだけど、この作者の人と竹井10日とこれはゾンビですか?の人の文章が最近読んだ中では苦手で、それに共通するのはエロゲのテキスト的なことであるらしい。僕はそれぞれの人がどういうゲームのテキスト書いてるのかは知らないんだけど、何となく状況の説明に終始しているような気がして、登場人物に感情移入していけない感があるというか。この6畳間や東京皇帝☆北条恋歌などはプロットは大好きなはずなのに、さらっと読んでしまって後に何も残らない感じがしてしまう。そこへ来ると僕が紛れもなく大好きな谷川流や鎌池和馬や伏見つかさはやっぱり違うなーと思ってしまう訳で。かまちーは違うけど、ハルヒや俺妹を考えると一人称小説が好きってことなのかもしれないなと思ってみたり。
ただ、話は面白いので全然読み進めるけど。静香が好きなんだけどハーレム要員じゃないからあんまり出番がないのが残念。一応ティア萌えってことになるのかなって感じだけど、まだそこまで好きなキャラはいないかも。

それ以外で今読んでるのはヘビーオブジェクトと神明解ろーどぐらすと東京皇帝☆北条恋歌。どれもちょいちょい読み進めます。MFの時代が来てる気はする。せっかくだから大ヒットアニメを出してほしいなぁ。機巧少女がその候補なんだろうけど…果たして時期も含めていつアニメ来るんですかね。

これからのアニメといえば冬も少しづつ発表されてきてるけど、大好きなニャル子に爆死臭しかしないのが悲しい。LISPもニャル子も好きなんだけど、きのことさゆさゆを無理やりオリキャラで入れるなど。というかOPにLISPは合わないと思う。まあ俺妹始まる前もこんなこと言ってたから、神アニメにはならないだけで案外普通に見れるのかもしれないけど…でも期待は低め。ゾンビも原作好きだけど同じ感じ。
それ以外も色々チェックはしてるけど、結局禁書より楽しみなアニメなどない気がする。


そういえば先月から電話をiPhoneにしました。
で、アプリなど色々試している訳だけど、個人的なレビューというか感想など。

ブラウザはapple信者の癖にsafariアンチな僕は何とかsafariを使わないで済む方法はないかと考え中なんだけど、結局safariが一番速そう。PCのブックマークなど一瞬で同期したという理由でFireFoxHomeが一応メインなんだけど、ガッツリネットをする時はどうしてもsafariになる。Operaは期待してたのに表示において全く実用に耐えなかった。AtomicLiteは何となく残してるけど特に使ってない感じ。
メールはとにかく純正のが使いづらいし、SMS/MMSもよく分からないことこの上ないので、何か方法はないかと思ってるけど別に対策無し。まあ慣れるのを待つしか。
Twitterは一応メインはTweetDeck。でも重いのがもう少し何とかなればなぁという感じ。Twittelatorも使ってたけど、無料版だとまだ公式のTwitterアプリの方が機能は上の印象。そしてその公式はインターフェースがダサい。結局TweetDeckに落ち着いた。
スケジュールはSnapCalの無料版で一応管理してる。グーグルカレンダーとの同期のしやすさでは無料アプリでは一番だったかも。基本無料だとダサいのしかないけど、これはギリ愛せるデザインだった。
あとは動画はVLCをちょいちょい使ってて、FLVが見れるのが便利。ただサイズのデカいmp4も一緒にぶち込んで見ようとしたら、とてもカクカクになってしまったので、結局それはipodで見てるし、一本化出来ないのがつらい。
最近ZumoCastを入れたのでそれでDLしてみたり。Zumoは3Gだと重すぎて使えないのが残念だけど…まあ仕方ない
2chはBB2Cに何の文句もない。もう少し画像のDLが早ければ言う事なしだけど、まあ仕方ない。wikiはWikipanionを使ってるけど、コレしかない!っていう程ではない。
音楽系ではまだ無料アプリしか使ってないのでアレだけど、BeatWaveがかなりいい感じ。色々入れたけど結局これとFingerLiteしか使ってない。Nlogのフリー版もいい感じだけど、逆に色々出来すぎてこれを使う場面がない。
あとは朗読少女とビリヤードのゲームとバーコードカノジョ辺りか。besideClockを夜中に一人で眺めてニヤニヤしたり。そんな使い方しかしてないっす。

まあアプリに関してはその都度また。
一番使うのが動画と音楽とブラウザなので、何かオススメアプリあれば教えて下さい。

身売り騒動も落ち着いた我がベイスターズだけど、村田は残ってやっぱり内川は出ていきそうな感じですね。本当に残念。
佐伯が中日に入ったのは凄く良かったと思う。もう一花咲かせてくれるのを期待してる。野中のトレードには賛成。今のままウチにいても仕方ない。
来年こそはもっと試合観に行くので頑張ってほしい。

stupid_8_beat at 02:20│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by longchamp Sac a main en cuir Neuf avec etiquette   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:encontro / pasadena
2. Posted by portefeuille longchamp   May 23, 2014 15:58
ex-stupid:encontro / pasadena
3. Posted by spy sunglasses helm   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:encontro / pasadena
4. Posted by webcam saint francois longchamp   May 26, 2014 21:53
ex-stupid:encontro / pasadena
5. Posted by oakley radar pas cher   May 31, 2014 03:57
ex-stupid:encontro / pasadena

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments