November 22, 2010

i want water / African Head Charge

321312
なかなか行きたいライブなどに行けない毎日。

告知。
2010.12.4(sat) 渋谷Seco Bar
"Short Pants Party 2.0"
?2000 w/flyer ?2500 door + 1 drink
LIVE TIME 21:00 ~ 24:00
CAUCUS, THE NEW HOUSE, MOP OF HEAD, TWEE GRRRLS CLUB, TOMHARU
DJ TIME 24:00 ~ 29:00
BAZZ [ROC TRAX], MOMOKO, DUSTY JOHN THOMAS, CHERRY BOYS, SMOOOCH [bunny.], RELOAD RELOAD, SOCCERBOY, DA MONDE, GYPSY BADMAN, 9/11s
Seco Bar) http://110.50.210.122/
iflyer) http://iflyer.tv/seco/event/72191-SHORT-PANTS-PARTY-2.0/

CAUCUSというバンドでライブをやります。
元々ギターの柳川君とベースのテツ君はアニメ話仲間として認識してたし、テツ君は去年の大晦日の冬コミで、朝方に駐車場の列の中で寒さに震える僕にカイロとおしるこを差し入れてくれた熱い男。急に電話もらって、とりあえずスタジオ入ってみましょっかっていう流れであれよあれよとライブなどいいのかなーとも思うけど、まあ楽しんでやろうと思います。
どうやらクラブ的な所でリア充外人が沢山来る…というくらいの情報しか持っていませんが、新曲なども(僕にとっては全部新曲だけど)やるのでぜひぜひ。とにかく頑張りますよ。


アニメ
色々見てるのを全部書いていくとキリがないので少しだけ。
とある魔術の禁書目録
の脚本?構成?に疑問を禁じ得ない。原作8巻の内容を2話にまとめるっていう時点で嫌な予感はしてたけど、好きなシーンや台詞がガシガシ削られていくのはきつかった。
というか、上条さんと偽海原との話を美琴が聞いてデレデレになるってのを1期でやっておいて、その解答編とも言える「御坂美琴とその周りの世界を守る」っていうのを削っちゃってどうするのと。それがを半分だって黒子に言われて、じゃあ残りの半分を…って出て行ったのに美味しい所を一方さんが持っていくから、ラストの禁書さんとの会話に繋がるんでしょ。その辺の一連の流れが全部省かれて早口言葉の話になってるとか。
8巻は黒子主人公ってこともあって、美琴の描写も多いけど、美琴が上条さんに惹かれていく過程を丁寧に描かなかったらまた後で変に整合性が取れなくなっちゃうと思うんだけど。そもそも最後のビンタを黒子にさせたのも分からないし。さらになんか黒子助けるシーンは落ちてくる瓦礫を上条さんが駆け上ってたけど、美琴はまだしも上条さんはそんなことできないだろ。どうして原作通りにビルぶち抜いて道作らなかったのかの理由が分からない。理由があって改変するなら大歓迎なんだけど、話が変わっちゃいけないとは思う。改変するならもっと上手くやってくれよ…と思うのは決して間違いじゃないよね?
あわきんが3期でグループメンバーとして大活躍してくれるのを期待するしかない。大覇星祭はきっちり頼みますよ。

ミルキィホームズ
がマジでヤバい。1話見るまでは朝アニメかよwwwと思ってたけど、こんなの朝に放送できない。異常なテンポの良さと恐らくパロネタを何か入れなきゃ死んじゃうんだと思うスタッフと、とにかく今期声上げて笑ってしまうアニメはコレくらい。クズ揃いのミルキィホームズチームはコーデリアさんの狂気が好きだけど、G4メンバーは全員普通に好きだし、とにかくこころちゃん可愛い。毎週楽しみにしてる。今期のダークホース。

俺妹は今日のオリ展開で評価を決めようと思ってる。


ラノベ
神明解ろーどぐらす3巻まで読了。
なんか2巻までと雰囲気変わったんですけど。二重人格かー、そこ行ったかー!という感じ。ほのぼのハーレム日常をだらだらやるのかなと思ってたから、急にそんな展開で吃驚。キララ萌えだったけどまりもが不憫過ぎて堪らないので暫定的にまりも派になった。というか、ウキウキなまりもが可哀想すぎて胸が締め付けられるような、うあー!って感じになる。こんなの萌えらんねぇ。

6畳間の侵略者!?6巻まで読了。
キリハ巻ということでこれでひと通り一人づつのヒロインを掘り下げ終わった訳で。まあ確かに面白いとは思うんだけど、逆にこっちは萌えることしかできないというか。キャラは魅力的なのにそれを話が活かしきっていないような感が否めない。HJ文庫って他にいちばんうしろの大魔王しか読んでないんだけど、そういえば大魔王もそんな印象だった気がする。イマイチ誰萌えとか決めきれない理由もその辺か。アニメ化しそうだけど、少なくとも今巻までの内容なら微妙だろう。


ラノベを最近はレーベルで割と分けて考えてるんだけど、まあ電撃は大手だし色々あるよなーということにして、盛り上がって来てるのはMFだと思う。はがない、まよチキを初めとして機巧少女も上記のろーどぐらすもあり、あそいくとかえむえむとかのアニメ化もありで、凄く楽しみな展開。少し前まではゼロ魔しかない印象だったんだけど。個人的に好きなのはファミ通。ココロコネクトはこのラノでこんなに取り上げられるとは思っていなかった。盛り上がるといいなと思いつつも自分だけが知っていたバンドがメジャーデビューしてしまうような喪失感も感じたり。
スニーカーやHJやGAやスーパーダッシュはちょいちょいな感じで読んでるけど、そういえばラノベってレーベル買いってないなぁ。


そろそろ冬コミのことも考えなくちゃ!
vlanime037669


stupid_8_beat at 00:59│Comments(15)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MASTER MASTER   November 22, 2010 07:58
SECOはトイレがカッコイイよ。
2. Posted by えんどう   November 22, 2010 09:33
がっつりウンコしてきてやります。
3. Posted by はーちゃん   November 23, 2010 04:48
やっと六畳間オレのキリハ回にいったみたいですな。前に遠藤くんが言ったとおりルースの優遇のされ方は異常な気がします。ま、好きだからいいんだけどねwww因みに三巻まで読み終わったよ。
4. Posted by タニ   November 23, 2010 22:21
とりあえずだまされたと思ってミルキーホームズを見出したんですが
マジでカオスでした。

なんなんですかね、完全に夜しか無理ですねwww

禁書は原作を読んでない人間からすると面白かったですよ。
ただ、黒子のビンタは理解できなかったけど。
美琴だったらまだ理由がつながるところではなかったのではと。

俺妹は本当にがっかりしましたけど…。
なんなんですかね、何で見たんだろって感じです。
黒猫が可愛かったので良しとしますが。

5. Posted by kiki   November 24, 2010 19:15
winter will come in the end~will you come to TW ?
6. Posted by ととろ   November 28, 2010 13:39
黒猫かわいいよ黒猫
としか言うことがないアニメ版…

ろーどぐらす、あんまりでしたか!?笑っ
まりも不憫ですよね…でも、そこが好きだったりします笑

そういえば、「パパのいうことを聞きなさい」は読まれていますか^^?
7. Posted by えんどう   December 12, 2010 02:28
恒例の遅レス

>はーちゃん
ルース優遇されてますよね?
六畳間はイマイチ誰も主人公をゲットできそうな程にデレてないのがあんまりな理由なのかなと。

>タニ氏
地味子厨にはつらい冬だろうな。
ミルキィはまさかのシリアス展開してるから、最終回まで目が離せないぜ。

>kiki
i think it's a little difficult in this year.
i'm planning to go to TW before April. and i told that to LaiQ. but no reply..ha.

>ととろさん
ろーどぐらす良かったですよ!まさかいきなりそういう展開で来るとは…っていう感じで。
たんまりが不憫過ぎて泣きそうです。萌えらんないは褒め言葉です。

パパの言うことは読んでないんですよね…。あの絵の人は凄く好きなんですけど、あらすじの時点であまり興味が湧かなくて。
面白いですか?
8. Posted by longchamp Sac a main en tissu Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:i want water / African Head Charge
9. Posted by spy optic haymaker sunglasses   May 21, 2014 21:24
ex-stupid:i want water / African Head Charge
10. Posted by Lunettes Ray Ban RB4165 Justin Rubber Degrades Bleu Cadre   May 22, 2014 17:11
ex-stupid:i want water / African Head Charge
11. Posted by oakley jawbone pas cher   May 23, 2014 15:25
ex-stupid:i want water / African Head Charge
12. Posted by christian louboutin   May 24, 2014 18:13
ex-stupid:i want water / African Head Charge
13. Posted by bottines louboutin   May 29, 2014 17:31
Le jour de l'attaque, Bedell a laiss茅 sa voiture verte, 12 ans Toyota dans un centre commercial parking ? proximit茅.
14. Posted by sac longchamp pas cher   May 30, 2014 06:44
ex-stupid:i want water / African Head Charge
15. Posted by lunette de vue ray ban   May 31, 2014 09:18
ex-stupid:i want water / African Head Charge

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments