January 05, 2011

Low Down? / GROUNDCOVER.

f5aab9bc
今年も宜しくお願いします。

さて、旧年中から新年にかけての日記など。
クリスマスは仕事終わって自分へのクリスマスプレゼントにアニメイトで傾物語とニャル子ドラマCDを買ってはーちゃんの家へ。主にハードコア関連かつアニメ寄りの方々とパーティーライクな一夜を共に。結構酔ったので記憶なし。次の日は体調を激烈に崩す。そろそろ自分の酒量をわきまえて飲むということを覚えないと。
年末はスタジオラッシュを切り抜けて、29日はベルパン忘年会に参加。経堂で焼肉を食す。姫野さんの相変わらずっぷりが半端なかった。楽しい人達である。この日は酒量もそこそこでいい感じに帰宅。
30日の89secスタジオを終えてから鶯谷のはーちゃん家に集合。職場の同僚ノブ君と岡山君というコミケチームも合流して、最終作戦会議。今回はROM版のカタログでサークルカット入りの配置図を作成したので、より便利に綿密な行動予定を立てる。思えば前回はわざわざイラレで配置図を作った。午前3時くらいまで仮眠をとって、その後タクシーで行動開始。4時前くらいからビックサイト前で並ぶ。今回は列が確定するまでがとても早かったので体力を必要以上に消耗することもなく、昨年の記憶も新しい寒さとの戦いが始まる。と言っても、当然防寒対策はしてあったし、夜が明ければ段々と気温も上がってきて、心配していた雨もなく、至って平穏なコミケのスタートだった。ただ辛かったのはトイレ。国際展示場駅からビックサイトに至る途中のトイレが大は2時間待ち。全く余裕のある状態で、今のうちにと思って並び始めた自分の英断を褒めたい。僕の前では顔面蒼白でうずくまる人、もう何だか臭っちゃってる人など、阿鼻叫喚の光景であった。彼らに幸あらんことを。
10時の拍手は入口入って西に降りるエスカレーターの手前辺りで。もうこの辺も手慣れたもので、自分の担当区域である西館にもスムーズに侵入。目的のサークルをまわる。1つ目は順調だったものの2つ目はやはり長蛇の列。スロープをひたすら最上部まで登って息を切らせたりしながらもまずまずな感じで東館へ。他のサークルを担当していたメンバーと合流して戦果を報告。精算。一つだけ目的のものが買えなかったけど、9割9分の成功率で一息つく。あとは島中をぶらぶら見たり、企業ブースをひやかしたり。企業は今回何も買うつもりなかったのに、朗読少女の画集にテンションが上がって買ってしまった。昼過ぎにはビッグサイトを離脱して鶯谷へ。軽く祝杯を上げてから仮眠。
夕方に起きて二万電圧へ向かう。望月さんやオサベや宮脇さんと駄弁りながら自分の出番を待つ。久しぶりのライブだったけど、リハが無かったのもあって中音はまずまず。でもPAがヒサツネさんなのできっと外音は素晴らしいことになっていただろう。自分のプレイ的には1曲目のドラムに全く入れなかったこと以外は良かった。PCの調子も良かったし、順調にバンドとして進化して行けたらいいなと思う。
終演後は見に来てくれたCAUCUSの柳川君ひろこちゃんなどとだらだらと話し、GROUNDCOVER.で年越してテンションも上がり、コバさんや銀河とさらに飲んで、夜半に銀河メガネとグッドマンに向かう。エラい時間をかけて着いたいつもの庄屋では大量の人が酔っ払っており、僕も正しくその中に混ざってヨシュアのアイ君やバチケンさんと下らない話をしたのだった。朝方に皆で神田明神に行く流れになってたけど、前夜に列に並ぶことにもう飽きていた僕は帰宅を選択。家帰って寝た。
1日夜には地元で高校時代からの旧友ハルカと飲む。互いに30になった今、12年前の冬を懐かしむ。そうだった。俺は菊地さんっていう女の子のことを好きだったんだ、でも菊地さんには彼氏が居たんだとか思い出した。
3日はグッドマンでスワッピングこと新年会。僕はチームカシマで1番目。銀河とのツインドラムで、もっとやり過ぎる予定だったけど、案外ちゃんとまとめてしまったかな。クラモトさんがやはり存在感満載。カシマさんも、ギターのmorningsジュンヤ君も、ベースのオサベもお疲れ様。僕は二万時代からスワッピング出続けてるんだけど、そろそろチームエンドウがあってもいいと思うんです。他のチームではカイタの所が素晴らしかった。ヒラサワさんは最早職人芸。ヒサツネさんとこはカッコいいアランスミシーのライブみたいだった。何を弾いても自分の音になるというのは凄い。打ち上げに何となく参加したら終電を見事になくし、はりえと高円寺に行ってせい家食べてはりえの家で寝た。

そういえば、昔はりえの家っていう言葉が僕の日記に頻出していた頃、「はりえ」を女性だと思って、僕にそういう関係の女性がいると勘違いをしていた方がいたという話があったけど、念のため「はりえ」は男性です。そして、最近「はーちゃん」を女性だと思っている方もいるというのが明らかに。念のため「はーちゃん」も男性です。僕は女の子の家に入り浸っていちゃいちゃしながらアニメなどを観ている訳ではありません。30過ぎたおっさん二人で「あいなまは正義!」とか「かな恵ちゃんと結婚したい」など痛い発言を夜通ししているだけです。リア充への道は遠い…


告知。
2011.1.8(sat) 秋葉原CLUB GOODMAN
"アニバンデイジ!vol.1〜踊ってみたらいいじゃなイカ〜"
Band
◆Jin-Machine(ニコ動”偽”ヴィジュアルバンド)
http://com.nicovideo.jp/community/co337162
◆testiculus(第二文芸部トリビュートバンド)
http://ameblo.jp/testiculus/
◆安達太良妄想族(雑食系アニソンバンド)
◆みあ(アイドル・特別出演)
http://ameblo.jp/aririzumu/
DJ/Dance
◆DJ. LiGHT_NoVeL(ex-VELTPUNCH)
http://blog.livedoor.jp/stupid_8_beat/
◆とらおふ!(踊ってみたダンスチーム)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5083124

つーこって。またDJやります。オープンと転換だけなのですが、色々と仕込むネタは今作っているので、よろしければぜひ。
コメントとかくれれば予約に入れておくので宜しくお願いします。


2010.12.31 東高円寺二万電圧
89sec
1.thaasday(silent noise ver.)
2.resin-cast
3.kronickle



ラノベ。
ソーシャルライブラリに登録をしたので、→のブログパーツで最近何を読んでいるかを分かるようになっております。傾物語が素晴らしかった。化物語でまさかタイムリープ話が読めるとはというのもあるし、忍ちゃんとのデレ甘ないちゃつきも最高だった。電波女とささみさんは今年最初にハマっている二つの作品。良い。お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね、略称おにあいはまだプロローグなのでまだ何ともっていう感じかな。
今月は読む物が沢山あって楽しみ。

アニメ。
結局秋アニメの総括などもしていないまま年が明けてしまったなぁ。と思ったので、簡単に振り返る。
イカ娘
面白かったし、可愛かった。でもそれ以上ではないかな。

ヨスガ
本当に最後の最後で大好きになった。エロの表現ばかりが取り沙汰されていたけど、そういうことは置いておいて素晴らしい作品だと思う。近親愛の行き着く果てというテーマにおいてはツイッターにも書いたけど田舎での話ということも相俟って夢野久作に通じるものを感じた。ただ、最初から通してソラ編をやってくれていたら…という不満はやはりある。キャラとしては瑛も好きだけど、あくまでも舞台装置に過ぎないし、お嬢なんてソラ編(本編)には必要ないし。エロゲ原作でアニメを作るに当たっては色々な手法があるんだろうけど、ただ可愛い子を攻略していくだけじゃなくて、テーマがきちんとしているものならやはり一本道で話を作ってほしいなと思う。

もっとToLOVEる
こちらは肩の力を抜いて萌えまくった。ヤミカンペロペロ。

神のみ
実は汐宮栞編の途中で止まってて最後まで見てない。エルシィは可愛いんだけど、栞の文字通りの文学少女っぷりというか天野遠子っぷりが何となく入り込めずに止まっている。まあ近いうちに最後まで見るけど、何てことは無かったかな。

アマガミ
スト子編良かった。でも絢辻さんが好きだなー。こちらもヨスガと同じでほぼこれが本編なんだとしたら、もう少し時間かけてやって欲しいなと思ったり。まあヨスガ程は本編感ないといえばないけど。あとはみゃー編を!頼みます!

ミルキィホームズ
完璧。最高。褒め言葉が見つからない程良かった。一人で見てて声上げて笑うアニメって実はなかなかない。放送前の期待が全く高くなかったのもあって、毎週どんどん深みにハマっていった。こころちゃん可愛い。

禁書
原作厨として色々言いたいことはあるけど、まあレベルが違いますよね。

そらおと
本当に好き。ギャグとシリアスの配分も僕好みだし、きちんと話ができてる上で想像の斜め上を行くくだらないギャグをやってくれるのは良い。ニンフ可愛いよニンフ。劇場版楽しみ。

パンスト
何だかんだ悔しいけど最後まで見てしまったな。二期ありきみたいな終わり方してたけど、どうなんだろ。

FA
何だかんだ楽しんで最後まで見た。むしろこちらはもう少しエロに挑戦して欲しかったような。萌え要素は少なめ。

えむえむ
うーん…これでいいのかなぁ?という印象。悪くないんだけど、他に面白いアニメが色々あったからかいまいち目立たないまま終わってしまった。まあでも美緒様にはしっかり萌えているのでいいんだけど。

俺妹
何行あっても足りない程書きたいことがあるけど、あのキャラクターが動いているっていう感動以上のものは無かった。やるなら中途半端なことはして欲しくなかったなー。仕方ないのかもしれないけど。

百花繚乱
ぐつぐつさんの為に最後まで見た。話はまあ…結局よくわからなかったけど可もなく不可もなく。原作読もうと思ってる。


こんなトコロかな。
一応2010秋の嫁ランク、2010総合嫁ランクは出来ているんだけど、画像探すのがめんどいのでまた次回。

冬アニメの視聴予定
ゾンビ/ドラクラ/レベルE/Rio/フラクタル/マギカ/IS/メリー/禁書/ニャルアニ/ゴシック/おちんこ/みつどもえ/フリージング
14本だけど、まあいくつかは切るでしょう。11280111


stupid_8_beat at 02:20│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はーちゃん   January 07, 2011 18:57
ワロタwwwwwwwwwwwww僕はかわいそうな30過ぎの男ですよwwwwwww

今期アニメも色々始まってきたけど話は出揃ってからですなwww
2. Posted by ハルカ   January 10, 2011 21:19
私はまだギリギリ20代だ!
3. Posted by kiki   January 13, 2011 23:29
http://www.youtube.com/watch?v=fAWurnyKZUM
i'll see their live on Mar in taipei.
this song can express my feeling recently....
i hate to stop!!!
4. Posted by えんどう   January 14, 2011 01:42
>ミズコス
ミズコスって流行らせたいんですよね。

>ハルカ
細けぇこたぁいいんだよ!

>kiki
i know you hate to stop.
recently i've forgotten that. ha.
go ahead.
5. Posted by ミズコス   January 14, 2011 13:30
とりあえず自分から名乗っていくことでアピールしてみるテスト。
6. Posted by longchamp Sac a main en tissu Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:Low Down? / GROUNDCOVER.
7. Posted by spy cycling sunglasses   May 22, 2014 20:32
ex-stupid:Low Down? / GROUNDCOVER.
8. Posted by sacoche homme longchamp   May 23, 2014 14:32
ex-stupid:Low Down? / GROUNDCOVER.
9. Posted by ray ban aviator   May 30, 2014 08:47
ex-stupid:Low Down? / GROUNDCOVER.
10. Posted by ray ban wayfarer pas cher   May 30, 2014 16:35
ex-stupid:Low Down? / GROUNDCOVER.
11. Posted by Real Japanese Tanto Sword Outlet   May 31, 2014 13:26
The shoe is beautiful and exactly as described! Thank you!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments