January 14, 2011

Sink So Low / Radio 4

68b8488a
この画像には食いつかざるを得ない。

日記
8日は秋葉原グッドマンにてニッシーさん企画のアニバンデイジにDJ LiGHT_NoVeLとして出演。といってもオープニングと転換のBGMDJだったんだけど。当然ながらオープン直後ってフロアに客はいない訳で。ほぼ無人のフロアで爆音で好きなアニソン聞いたという感じ。割とワンコーラスで次の曲って感じだったし、転換でうるさいことやってもなーと思ったのでLIVEでいじった音源は今回は無しだったので、さくさくと本当にただ曲を切り替えていく簡単なお仕事だった。
ライブに出演していたバンドはどれも素晴らしかった。安達太良妄想族さんはサバスTのギターの人が良い味を出していたし、testiculusのパフォーマンスは笑えた。ボーカルの女子が可愛くて少しドキドキしながら見ていたらその子が脱いでステージから投げたパンツが僕の元に飛んできたのだが、3Dアンチとしての正しい反応としてステージに投げ返してやった。ああいう楽しそうなバンドやりたいなーと素直に思う。Jin-Machineは圧巻。昨年の僕が見たベストライブは東京ボアダムでの非常階段だったが、今年のベストライブ候補に早くも名乗りを挙げたのはJin-Machineだった。最初少し斜に構えて眺めていたんだけど、最後には拳を振りあげていた。ビジュアル系とかコミックバンドとか、そんなチャチなもんじゃねぇ。もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ。という訳でJin-Machineの大ファンになり、東京でのライブを願う者の一人となった。
10日は色々な飲み会が重なり、色々と心揺れ動いた挙句に高円寺にてQちゃんといっきなどで飲む。結果仕事の愚痴をこぼし、残念な感じになる。

今週は粛々と仕事に勤しんでいるけど今週末はライブです。
■2011.1.15 青山蜂
"Connected Ch.5 × TK KNIGHT" vol.13
onnected DJs: Am_u> (HaV A NoiZe DaY), ケースケ(STS), taku, Matt (Grandtrine), ダイスケジョニー・B・フジサワ, PISTA-DEL-SOL(SPIRAL/STS)
TK KNIGHT DJs: 二毛作, ピーナッツ, YUMI, かよーにゃ, ゆきゃりん, HAMAA(Placebo), SIMA, SHIGE, あゆみそ(革命★前夜祭), まりこ(SHOT!)
LIVE: CAUCUS, 石橋遼一郎(MdL/The Quandata)
VJs: 2F:shige(STS / 爆音Perfume), 3F:ドタテツヤ
DANCE: ジョニー・B・フジサワ
物販: JVC Palestine Volunteer team
OPEN15:00 / END21:00
CHARGE:1500(+1D)

というなんだか出演者いっぱいだけど、とりあえずライブやってきます。
コーカスは17:45辺りから3Fフロアでの演奏とのこと。
もし来てくれる人はツイッターなりこのブログなりメールなり電話なり、何らかの形で僕に伝えてくれると予約されます。
宜しくお願いします。


さて、最近読んでいるラノベ。
ちょいちょい色々なんだけど、やっと読み始めたシリーズその1は電波女と青春男。
1巻は何だか入間節だなーと思ってなかなか進まなかったんだけど、2巻以降は引きこまれてサクサク。現在6巻まで読了。女子が可愛いのはよいね。まーちゃんには萌えられなかったけど、前川さんには萌えまくり。今後の話の展開にもよるんだけど、エリオ、リュウシさん、前川さんならダントツで前川さん派だな。あと女々さんは多分3次元なら好きだ。
やっと読み始めたシリーズその2はささみさん@がんばらない。
日日日さんの本は設定が複雑なので、狂乱もそれが頭に入るまでは訳の分からない不快感があったんだけど、こちらもご多分に漏れず1巻の進みは大変に遅かった。でも後半から話が分かってきて、そこからはスピードアップ。ささみさん可愛いよささみさん。日本神話がモチーフというか題材のひとつなので、その辺うるさい僕としてはまあ色々あるのだけど、そういうの置いといて楽しめるのがラノベってもんだと思うので、これはなかなか良い。という評価。今は2巻で止まってるけど、近いうちに追いつく。
本当にやっと読み始めたシリーズのその3はGOSICK。
にしのさんの家のラノベを大量に譲り受けた時に入ってたんだけど、シャナとかに混ざって積みラノベ化していたのをアニメ化を機にサルベージ。アニメの感想とかぶってしまうんだけど、ヴィクトリカちゃん可愛い。というのが主題かな。ミステリーの謎解き部分に関して言えば、やや古めかしい感じはあるんだけど、まあ楽しんで読んでる。まだ2巻なので余り偉そうなことは言えないんだけど、基本的にはこういう感じでホームズ×ワトソン的に進むのでしょうか。読み進めれば分かってくるのでしょう。

アニメ。
不作の冬っていう声も聞こえるけど、まだ1話じゃよく分からないよね。とりあえず1話ざっと見た感想。

IS
素晴らしいテンプレハーレムが期待できそう。これは純然と褒め言葉。萌える準備は万端。

メリー
メリーちゃんの声がなぁ…新人さんらしいけど、慣れるまでは少し時間がかかりそう。OPの感じは大好きなので期待してる。というか応援してる。

マギカ
ひだまり然りなんだけど、シャフトの演出と蒼樹うめの絵は合わないと思う。僕の周りにはシャフト信者が多いんだけど、僕はアンチという訳でもないんだけど、何でもかんでも肯定はできないと思ってて、化物語は勿論大好きで素晴らしかったけれど、あれはあくまでもシャフトの雰囲気に化物語が合っていたということであって、ひだまりはやっぱり全然好きじゃないんですよ。
そういう意味ではマギカも正直微妙。でも話が面白そうなので見るんだけど…今後慣れていくのかなぁ。とりあえずあまり萌えてない。ガハラさんに期待。

ニャルアニ
空気。だが俺は愛があるので見る。アスミスは正義。

おちんこ
予想以上に良かった。続き楽しみ。キタエリ最高。

GOSICK
ヴィクトリカ可愛い。原作読んだので犯人は知ってしまったしなぁ…まあ今週以降のBONESの映像表現に期待。

禁書
先週の禁書は良かった!姫神可愛いよ姫神。

みつどもえ
始まってねぇ。

フリージング
能登。今の所はそんな印象。あと残念乳首。

ゾンビ
おまひまレベルかと冷や冷やしていたが杞憂だったようだ。まずは順調な滑り出し。サラスとトモノリ早く出ないかなー。

ドラクラ
くぎゅのりゅうじって…久々のガッツリ釘宮には期待。OPEDの電波枠は今期はコレか。

レベルE
この文脈で語るような作品ではないと思うんだけど、まあ見てますよ。流石面白い。

Rio
あ、2話目まだ見てないや。見るかどうかまだ分からない。

フラクタル
今見た。A-1ってソラヲトもそうだったけど何かジブリ臭が凄いよね。そういう世界観狙ってるんだろうけど。キャラ原案が左さんだったから、どんなもんかなと思ってたんだけど、こんな感じか。うーん、井口が素晴らしかったので花澤にも期待。

とりあえず好き度合いはこんな感じ。
S 禁書
A GOSICK ゾンビ IS
B マギカ おちんこ ドラクラ メリー
C フラクタル フリージング みつどもえ レベルE
D Rio ニャルアニ

stupid_8_beat at 01:30│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ととろ   January 14, 2011 13:29
今年もよろしくお願いします^^
3月にチラッとですが東京行きますー。時間あるかは分からないのですが(:_;)


青春男、きましたかっ!!良かったですー^^
やっぱり2巻からイイ感じになりますよね♪
次に読まれるであろう7巻は、相当ツボでした(笑)
あぁ…。
シャフト頼むよシャフト

みつどもえ2期、1話目は酷かった…

ニャルアニ、あれってED=本編ですよね笑
アスミス正義!!
2. Posted by ミズコス   January 14, 2011 13:32
とりあえず大雑把な感想としてはオレも同意ですな。お話ちゃんとしてる系のはまだ判断つかない感じですが・・・とりあえずフリージングの乳首の残念さはガチwwwwww
3. Posted by えんどう   January 18, 2011 19:48
>ととろ氏
3月!予定分かったら教えて下さいー。

青春男来ました。
7巻は今エンディングは全て回収した段階です。
今さらかよと言われても仕方がないんですが、入間人間氏へのイメージが電波女通して180度変わったと言っても過言ではないですね。

みつどもえはアレはアレで楽しんでない訳ではないんですけどね。僕は。

ニャルアニを見てなんやかや言われるのは仕方ない!頼むからドラマCDを聞いてくれ!そんな気分です。


>ミズコス
フリージングに関しては今の所エロとかグロを出していく理由が全く分からないですね。おっぱい丸出しでバトルといえばクェイサーが記憶に新しいけど、あれはきちんとギャグとして成り立っていた訳で、フリージングはむしろ無駄なレーティングが作品の間口を狭めているような気がします。
元から全然乳首とか無し、規制も無しで純粋なバトルアニメとして見られたらもう少しすんなり入れるような印象。

無駄乳首ですよ。
4. Posted by Nike Roshe Run Woven 2.0 Chaussure pour Femme   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:Sink So Low / Radio 4
5. Posted by longchamp Portefeuille Occasion - Bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:Sink So Low / Radio 4
6. Posted by porte monnaie longchamp   May 23, 2014 16:19
ex-stupid:Sink So Low / Radio 4
7. Posted by spy sunglasses billboard   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:Sink So Low / Radio 4
8. Posted by location saint francois longchamp   May 30, 2014 18:06
ex-stupid:Sink So Low / Radio 4
9. Posted by lunettes de soleil oakley   May 31, 2014 07:24
ex-stupid:Sink So Low / Radio 4

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments