February 20, 2011

Small Time Short Away / Massive Attack

201102142308552b8
頂きます。

1ヶ月日記を書いていなかったが、特に書くことも無かった。
Twilogを参考にこの1ヶ月間自分が何をしていたかを思い出してみたが、本当に無かった。仕事行って、スタジオ行って、たまに飲み行って、先週は現役女子大生と合コンしただけだった。そんなのいつもの事だしな。

大相撲のことについて思う存分書こうと思ったけど需要無さそうだし、プロ野球についても需要無さそうだし、音楽のことも需要無さそうだし、というか書けることないし、やっぱりアニメとラノベについて書くしかないのかなと思ったけど、その前に告知を。


■2011.2.24(thu) 高円寺HIGH
"blue noise test"
CAUCUS, 7 eyes 40 days, sugardrop, cigarette in your bed
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000+1D / DOOR 2500+1D

→コーカスのライブはもう慣れてきたような気もするけど、まだまだな感じもして。5月には7インチもリリースされたりするので、ぜひ宜しくお願いします。


■2011.3.5(sat) 渋谷O FLOOR
"THE @NISONM@STER〜ATTRACTION〜"
DJ LiGHT_NoVeL, DJモグ@イ(スペースカンフーマン), デビル・ド・ニッシー, あっつtheデストロイ(Jin-Machine), タイガー
OPEN 12:20 / START 13:00
ADV / DOOR 800+1D

→えっと…DJライトノベルです。このブログを読むような人の中には(スペースカンフーマン)という表記に吹く人がいるかと思うのですが、僕は詳細もらって吹きました。昼間で、僕の出演時間も早いのですが、早起きして土曜の午後からビールでも飲んでアニソン聴くっていうのもいいかと思います。夜には終わります。踊れる曲よりにすべきかどうか悩み中。

予約とか、「お前と俺の仲だろ?ゲストなら行ってやんよ」とか、そういうのは随時受け付けていますので、メールとかコメントとかツイッターとかで。宜しくお願いします。



さて今期のアニメなど。それも全然書いて無かったね。

IS
シャル豚共が何か騒いでいるようだが、問題ない。僕は静かにラウラさんの「その時」を待っている。でも酢豚頑張れ、超頑張れ。箒も好きなんだけど、あまりに今の所見せ場がない。まあ良いハーレム。

マギカ
虚淵氏だからっていうので鬱展開予想はあったようだけど、僕は全くそういうのが無かったので、多くの人と同じように3話で「なん…だと…」となったクチ。シャフトも蒼樹うめもそんなにすきじゃないって言い続けてたから悔しいけど、本当に悔しいけど目が離せない。青い子頑張れ、超頑張れ。ていうかキタエリ最高。

メリー
これも雰囲気は暗いなーと思いながら見てる。ちょいちょいおっと思うんだけど、次の話でまたテンションが下がってしまうような。あと、イマイチ話がよく頭に入って来ないっていうのもあるのかも。そしてやはりメリーの声が嫌。俺も相当な粘着質だとは思うけど、期待してただけに。萌えも燃えも少し中途半端だけど、最後までは見るでしょう。

フラクタル
なんか、まあ、いいんじゃないでしょうか。描きたいテーマっていうのは何となく伝わって来るし、こうなっていくんだろうなっていう少し先の展開は裏切られないし、本当にジブリ大好きな学生が作ったような感じではあるけど、全然嫌いじゃないよ。まあ箸休め的な。ノイタミナだしな。

禁書
これが僕の大好きなアニメです!17話18話の流れ素晴らしかった。いよいよ2期最大の盛り上がりのヴェント編な訳だけど、2クール目に入ってからは作画も安定してるし、心配してない。女王艦隊編のオルソラも可愛かったけど、やっぱり学園都市でしょ。と。新OPと新EDも覇権のオーラに満ち溢れているし、毎週超楽しみに観ている。この調子で。

GOSICK
展開速い。ヴィクトリカちゃん可愛い以外にも色々あるはずの話なのに、正直そこにばかり尺が割かれているような気がしてしまうような。特にこの夏至祭のくだりは残念だった。原作読むべし。

ニャルアニ
アスミスへの愛だけd(ry

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!
面白い。キタエリ最高。最近の委員長プッシュで幼なじみが割を食ってる気はするけど、3人とも可愛いよ。そして全員変態だよ。AGE探検隊隊長の、幼馴染はいる、皆の心の中に…という言葉が妙に胸に響く。毎週何のストレスもなく見れるアニメはいいよね。

みつどもえ
ふたばがメインヒロインのオーラを放ちまくっているのは素晴らしいと思うが、僕はあくまでも三女さん推しです。こちらも何も考えずに見てるアニメ。

フリージング
話は結構好きなのに、本当に無駄なエロが残念。あんなにおっぱい丸出してたら、それはやっぱりおっぱいに目が行ってしまうし、おかげでストーリーがたまに分からなくなってしまったりするし。全年齢向けでつくり直してくれないかなという感じ。能登と花澤も素晴らしいけど、僕は生徒会長推し。フェアチャイルド先輩無双が見たいぜ。

ゾンビ
ここ何話かはそこそこな感じでまとまってるなーと、悪い意味で思っていたんだけど、オリ展開(だよね?)のユーVS京子の「死んで」ループはかなりおおっと思ったし、良い感じだった。でも、シリアスをもう少し抑えめにしてギャグ多めにした方がよかったんじゃないかなというのは変らない。とりあえずトモノリとサラスを早く!早く!

ドラクラ
最初はくぎゅくらいしか話題のない、低調な滑り出しだったけど、段々面白くなってきた感はある。オッドアイの子が大活躍する展開に期待。EDも慣れてきたら好きな気がしてきたし、何気に今期の中では楽しみにしてる。あと、ほっちゃんはやはり永遠のアイドルすなぁ。オーラが違う。

Rio
話のくだらなさは物凄いし、まあ嫌いな人は嫌いだと思うんだけど、僕はこういう雰囲気のアニメは嫌いじゃない。最近なぜかRioはいい女!と色んな人に主張しているが、その通りだと思うぜ。あと、キャストが豪華でテンション上がる。

レベルEは萌えアニメじゃないので割愛。今期見てるのはこんな感じ。
で、最近同好の士で集まって、今期の俺の嫁ランキングなるものを皆で作ったりしたんだけど、それに修正を加えて改めて確定した今期折り返し地点での気になる女子達。

S 100032(禁書)、禁書(禁書)
A 酢豚(IS)、眼帯(IS)、妹(おちんこ)、三女(みつどもえ)、20001(禁書)、オリジナル(禁書)
B ヴィクトリカちゃん(GOSICK)、幼馴染(おちんこ)、生徒会長(フリージング)、ほむほむ(マギカ)、Rio(Rio)、オッドアイ(ドラクラ)、箒(IS)、ルチア(禁書)、ハルナ(ゾンビ)、宮なんとかさん(みつどもえ)
C ほっちゃん(ドラクラ)、メリー(メリー)、今週出てきた超強かった夢魔(メリー)、赤い子(マギカ)、フランス(IS)、オルソラ(禁書)、
D イギリス(IS)、青い子(マギカ)、委員長(おちんこ)、アヴリル(GOSICK)

ちなみに話の面白さ的な、作品としての好き度合いで言えば
S 禁書(→)
A IS(→)、マギカ(↑)、おちんこ(↑)
B フリージング(↑)、ドラクラ(↑)、GOSICK(↓)、ゾンビ(↓)
C レベルE(→)、Rio(↑)、みつどもえ(→)、メリー(↓)
D フラクタル(↓)、ニャルアニ(→)


ラノベ
最近もまあ色々と読んでいる訳で。
とりあえずシリーズ続きのものだと、やはり「ココロコネクト」が抜きん出ていた。次は短編っていう流れは「空色パンデミック」と同じだけど、やはりここで話は一区切りになるんだろうか。いおりん派としては少し寂しい結末ではあるけど、キャラ萌えにストーリーが引っ張られてはいけないっていうのが僕の持論ではあるので、ここは素直にデレばんを愉しめばいいんだと思う。伊織んも稲葉んも唯も皆可愛い。そしてドラマCDもナイスだった。強いて言えばあいなまのいおりんだけは少し違和感あったけど。そしてキャストコメントがあいなまだけ別録?だったけど、まあ良いのだ。アニメ化はしないで欲しいけど、どうなんだろ。
「バカテス」最新刊は工藤さんが良かった。最早1巻に合計5行でも工藤さん描写があれば満足できるようになってきた僕だが、今巻は大変贅沢をさせて頂いた。Aクラス女子はやっぱりいいなぁ。
「まよチキ」はシュレディンガー先輩が最高。一気に僕の中で奏お嬢様に並んでトップに躍り出た。ちなみにキャラ萌えで言えば、その二人をトップにして以下うさみん>妹>スバルと続く。「六畳間の侵略者」は最後の展開で吹いたけど、今までに比べたらやっと面白くなってきたと思う。「ささみさん@がんばらない」はまだ最新刊まで行ってないんだけど、ゆっくりじっくり楽しんで読み続けてる。日日日さん良い。「新明解ろーどぐらす」は何と言うかまぁ…前巻の最後からずっとチクチクと胸が痛むような感じではあったんだけど、とにかくもう十勝ちゃん頑張れとしか言えないし、たんまりがどういう形であれ幸せになって欲しい。
最近新しく読み始めたシリーズでは、大人気な「変態王子と笑わない猫」はやはり面白かった。僕はコマメちゃん!月子も可愛いけど。カントク氏の絵ありきだっていうのは確かにあるかもしれないけど、文章も充分だと思う。陸上部の副部長は次巻くらいから参戦してこないかと思ってるんだけど…どうだろ。「黒のストライカ」にはハマっている。これは厨二感をあえて満載にしているっていう解釈であっているのかどうか、十文字青初心者なのでまだ分からないのだけれど、単純に面白いっす。「スノウピー、見つめる」は続巻に行こうかどうか迷い中。予備知識無しであらすじだけ見て読んでみたんだけど、設定は好きなのに文章が決定的に好きじゃないっていう感じ。それは「六畳間」や「ゾンビ」も同じではあるんだけど…最初にそう思った著者でその後に文章の苦手さを克服してしまったのって竹井10日の「東京皇帝」くらいなんだよね。そういえば3月に新刊が出るので楽しみ。それ以外では中古でジャケとタイトルのみで買った「ラジオガールウィズジャミング」が素晴らしかった。世界観的にはエウレカとかに近い感じを受けたんだけど、萌えというよりはしみじみといい話だと思ったり。こういう小説は無条件に好きっていうのはラノベに限らず昔から変らない。
最近は「IS」を読み始めたので、一気に読み進んでアニメ組のシャル豚共にネタバレしてやろうと画策中。なのです☆


また欲しい機材と本が溜まりだして来ているんだけど、なかなかゆっくり買い物をする時間もなく、日々流されて生きていく感じで。何とかしないと。

stupid_8_beat at 02:18│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ととろ   February 21, 2011 00:08
シャル豚1号参上←
ただ、ラウラも好きですw

シュレ先輩、いいっすよね!!デレ月さんが黒月さん…で、次巻が気になります◎
変態王子、水曜に買おうと思ってたんですよ!感想みてますます楽しみになりました^^
今月はラノベ不作月だったので、逆に豊作な来月が待ち遠しいですー

あと、ACEに行こうと思います◎
青春男or禁書orあの日or傷物語
↑どれかステージ見えたらなー、なんて^^
楽しみっす!
2. Posted by えんどう   February 21, 2011 01:27
おおー、ACE行くんですか。
まよチキはもしかしてそこでキャスト発表なのかなとか思っているのですが、果たして誰がやるんだろう。でもシュレ先輩の出番はアニメでは…

確かに今月は少し買う物少なかったですね。おかげで色々新作に手を出してみたりもできています。
変態王子オススメですよ。
3. Posted by ユ   February 23, 2011 20:57
あ、音楽の需要ありますよ。
そっちの活動も待ってます。
4. Posted by えんどう   February 24, 2011 01:37
そうですねー。
音楽はここに書くものじゃなくて他の場で発表していくものなので、まずは活動してかないと。頑張ります。
5. Posted by longchamp Sac a main en tissu Occasion - Bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:Small Time Short Away / Massive Attack
6. Posted by louboutin soldes   May 23, 2014 13:18
ex-stupid:Small Time Short Away / Massive Attack
7. Posted by spy helm sunglasses   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:Small Time Short Away / Massive Attack
8. Posted by sac longchamp homme   May 24, 2014 19:34
ex-stupid:Small Time Short Away / Massive Attack
9. Posted by saint francois longchamp webcam   May 30, 2014 23:57
ex-stupid:Small Time Short Away / Massive Attack
10. Posted by ray ban wayfarer pas cher   May 31, 2014 06:13
ex-stupid:Small Time Short Away / Massive Attack

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments