March 07, 2011

Penalty Taker / audio active

0010-1_20110304020118
すっかり間を空けての更新に慣れてしまった感のある日記。

2月24日はCAUCUSのライブで高円寺HIGH。
仕事後のライブってのもなかなか乙なもので、何となくライブやるぞっていうテンションになるのに時間がかかる。久々にっていうか、CAUCUSに入ってから初めてきちんとリハをやって、メンバーと見に来てくれたはーちゃんとか、PVの監督のマイクとフランクとか、Guell Masterdのこうき君なんかとVIPルームでひろこちゃんのローストビーフサンドを食いながら打ち合わせしつつ、ISやマギカを見て、ますますライブやる感じから遠ざかる。
演奏は結構いっぱいいっぱい。けど、狭くセッティングした立ち位置とかリハをやったことなんかは功を奏したようで、ライブとしては結構よい感じでできたんじゃないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=-0ZGmvUy9aE&feature=player_embedded
ここでちょこっと見れるみたいですよ。コーカスはこれからリリースやらツアーやらがあるので、何か面白いことができそうで良い感じです。
で、いっきでruttu南氏とかと飲んで、終電を逃したり。

26日は池袋にて大学の先輩の送別会。お仕事で三重に行かれるそうで。
自分がラノベを読むにあたって強い影響を受けた何人かの先輩の一人なのだが、相変わらずラノベ、声優について色々と辛辣にダメ出しされる。頑張って色々読みますよ。

3月2日は二万電圧にSTEINERやらjebiotto!やらswaragaを観に行く。
初見のswaragaは川上さんにももう言ったから書いちゃうけど、良い意味で80年代のアニソンのようだった。川上さんの足元は見ていて楽しかった。jebiottoは至高。でも、音が何だかぐしゃーっとなってたのが残念だったかな。エレドラの音なんかがもっと浮いて聞こえると良いんだろうなーなどと考えながら。新曲のパンクな方の曲は凄くパンクでかっこ良かった。STEINERの時にチョモのダイク君達と、ゲンさんのドラムセットを間近で覗きこみ続けるという嫌がらせを敢行。楽しかった。サキソフォーン!んで、川上さんの車でサラちゃんと一緒に送ってもらい、鶯谷の闇に飲まれる。

5日はタイガー君企画の@nison m@sterでDJ@渋谷O FLOOR。
前夜に色々と準備をしていたら午前3時くらいにabelton LIVEがクラッシュ。それまでの5時間程の作業内容が呼び出せなくなり、バグを報告する画面ばかりが出る。真っ青な顔になりながら2時間ほどかけて何とか復旧。しかし、殆ど寝られないままに渋谷へ。
真昼間の渋谷でアニソンをプレイする所を何故かNATSUMENやスペカンの人々に見られるというバツゲームのような空間だったが、人も少なかった分逆にフロアを気にせずできたかも。やっぱり転換DJじゃなくてちゃんと1時間自分の時間としてもらえると、じっくりできて良い。とりあえずセットリスト。


1.Magia / Kalafina / 魔法少女まどか☆マギカ
2.コネクト / ClariS / 魔法少女まどか☆マギカ
3.irony / ClariS / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
4.masquarade! / 黒猫(花澤香菜) / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
5.わが名は小学生 / 丸井みつば (高垣彩陽), 丸井ふたば (明坂聡美), 丸井ひとは (戸松遥) / みつどもえ
6.SUPER∞STREAM / 篠ノ之箒 (日笠陽子), セシリア・オルコット (ゆかな), 凰鈴音 (下田麻美), シャルル・デュノア (花澤香菜), ラウラ・ボーデヴィッヒ (井上麻里奈) / IS<インフィニット・ストラトス>
7.ピンキージョーンズ / ももいろクローバー / ヨスガノソラ
8.正解はひとつ!じゃない!! / シャーロック・シェリンフォード (三森すずこ), 譲崎ネロ (徳井青空), エルキュール・バートン (佐々木未来), コーデリア・グラウカ (橘田いずみ) / 探偵オペラ ミルキィホームズ
9.No buts! / 川田まみ / とある魔術の禁書目録
10.See visionS / 川田まみ / とある魔術の禁書目録
11.PSI-missing -2011 remix- / 川田まみ / とある魔術の禁書目録
12.JOINT / 川田まみ / 灼眼のシャナ
13.恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜) / 化物語
14.リビングWars / 結城美柑(花澤香菜) / もっとTo LOVEる
15.2 hundred over / エーリカ・ハルトマン(野川さくら) / ストライクウィッチーズ
16.Sweet Duet / サーニャ・V・リトヴャク (門脇舞以), エイラ・イルマタル・ユーティライネン (大橋歩夕)
17.ボクハ更新サレマシタ / 乱崎雹霞 (広橋涼) / 狂乱家族日記
18.超妻賢母宣言 / MOSAIC.WAV / 狂乱家族日記

1の前にキュウベェさんの台詞、16の前にエイラの台詞を入れてみたりも含めてちょいちょい仕込んだネタなども。1-4は間にクラリス繋ぎを入れて覇権アニメ繋ぎ。5からは女の子が沢山で歌ってるゾーン。9からはハイパー川田まみタイム(HKT)。13-14の花澤繋ぎを経て、ストパン→既に僕の十八番になりつつある狂乱で締め。
しかし、今回はLine6を導入したんだけど、実は中盤にずっとテープエコーが掛かりっぱなしになっていることに気づかず、ちょっと不完全燃焼な感じ。次回はもう少し頑張ります。KP3は大分使えるようになってきたと思うんだけど。
他のDJの方ではやはりDJモグ@イさんが安心のハイクオリティというか、僕とリンクするのはやはり片山さんだった。難しい話なんだけど、やっぱり僕は自分がオタ芸を打つというのは少し違うような気がしているので、あくまでもDJとしての表現ということでいえばこちら側になるんだろうな。と。
そして、ニッシーさん、あっつさん、タイガー君の怒涛の流れも良かった。特にあっつさんからタイガー君は半ば二人の掛け合いになっていて、奈々様とゆかりんへの愛に溢れていて、フロアにいる人も含めて俯瞰していると自然と笑顔になってしまうような楽しさがあった。こういうイベントに、まあ時間帯の問題はあったにせよ、もっと人が入ると良いなと思います。皆さんお疲れ様。


6日は南葉山霊園で深沢の納骨。
良い天気だった。


2011.3.24 高円寺HIGH
CAUCUS
1,everything and everything else
2,Modern Boy
3,Sing
4,wondering ones
5,were to see
6,Jankaka



先週~今週のアニメ関係はこれのみで。
S ラウラ(IS)
A ミストルティン(メリー)、トモノリ(ゾンビ)、10032(禁書)、美琴(禁書)、アティア先輩(フリージング)
B ネッサ(フラクタル)、ヴィクトリカ(GOSICK)、ひとは(みつどもえ)
C 奈緒(おちんこ)



stupid_8_beat at 23:06│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 忍buu   March 08, 2011 05:37
ひとはちゃん可愛いです(^ω^)ペロペロ
2. Posted by kiki   March 22, 2011 17:52
RIP...Kensuke!
3. Posted by えんどう   April 06, 2011 00:37
>忍buu
しかし2期はふたばのヒロイン力が半端なかったね。

>kiki
i put Marlboro on his grave.
i guess he wasn't pleased with my present. ha.
4. Posted by Nike Free OG 2014 Chaussure pour Femme   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
5. Posted by longchamp Sac a main en tissu Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
6. Posted by buy spy sunglasses   May 22, 2014 03:52
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
7. Posted by longchamp maroquinerie   May 23, 2014 15:24
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
8. Posted by louboutin christian   May 24, 2014 21:35
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
9. Posted by meteo saint francois longchamp   May 30, 2014 18:19
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
10. Posted by basket nike pas cher   May 31, 2014 03:01
ex-stupid:Penalty Taker / audio active
11. Posted by louboutin femme   May 31, 2014 07:31
ex-stupid:Penalty Taker / audio active

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments