April 06, 2011

レンダン / WRENCH

image
色々と大変な世の中ですが、如何お過ごしでしょうか。

日記。
3月11日
地震の日は普通に仕事中。会社にいると世の中のことから隔離されるので全然緊張感などが湧かないまま、出勤できない夕勤夜勤多数で普通にそれがカオス。夜中まで仕事して電車が止まってるらしいってことで渋谷から青山一丁目まで歩いて大江戸線で御徒町を目指した。駅の入場制限はさながらコミケ1日目の企業ブースのようだった。地震以来、何度か行列を作って並ぶっていう機会があったけど、基本的にコミケ慣れしているオタク達は並ぶことには慣れているので動じていないように感じた。むしろ列の形成はお手の物だ。2時間程かけてに鶯谷のはーちゃんの家に収容され、落ち着かない夜を過ごして、次の日からは割と普通に忙しく仕事。実家に一度帰ったら次の日出勤できなかったり、まあそこそこは大変だった。

3月18日
深沢の命日だったので仕事の後に何となく永福町をぶらぶらしてみる。

3月19日
昼過ぎに逗子で集合して、何人かで深沢の墓参。久々に会ったschool food punishmentチームが相変わらずだったのが良かった。夕方から戸塚でworst tasteカイタと飲む。

3月20日
二万電圧にモーニングスを見に。人がいっぱい。良いライブだった。

3月21日
グッドマンにworst tasteを見に。人はあんまり居なかったが良いライブだった。

3月24日
生徒会役員共の学祭回を見て、シノちゃんが好きでたまらない病に冒される。

3月25日
二万電圧にブッチャーズとGROUNDCOVER.を見に。GROUNDCOVERは何となくグダグダであった。ブッチャーズは流石。4人になってからの音源聞いてなかったからプールサイドとソレダケに上がる。小松さんのドラムヤバい。若い頃はどうしても比較した上でアヒトさんのドラムが派手でカッコいいなと思ってたんだけど、今30歳越えて見ると小松さんの凄まじさが分かるのかななどと考えながら帰る。

3月26日
CAUCUSのPV撮影で朝6時半に白山集合。辛かった。監督のMikeの指示でひたすらストップモーションの映像を録る。sugar dropのキョウスケ君を初めとするCAUCUSクルーにお世話になり、最後はベースのテツ氏がその天才ぶりを遺憾なく発揮。やはり彼がCAUCUSというグループにかけがえのない存在だということが確認されたのだった。

3月27日
夜からDigraphiaのトモさんの誕生パーティー。僕もはりきっておもてなしをした。始まって乾杯から10秒でもう粗相してトモさんにビールぶちまけたのも僕だが。正直すんませんっした。例によって料理を作りすぎて困った。

3月28日
FISHMANSのUstを見て、なんかモヤモヤする。

3月30日
CAUCUSのライブで高円寺HIGH。演奏は我ながら滅茶苦茶に粗かったが、なぜか周りからは高評価を受ける。この辺の感覚がCAUCUSではまだまだだな。

4月1日
新宿で善部とはっせと飲む。一応、これは新バンドの決起集会なのだ。はっせの最近のエピソードを聞いて驚愕し、その後音楽の話なんざ一切しなかったが。はっせは獣。

4月2日
渋谷でタイガー氏、ニッシーさんなどと飲む。以前にロックさんやごろう達と行ったことのあるような気がする沖縄料理屋。平然とUOを店内で折るオタ芸チーム。左右の席をリア充とスイーツ(笑)達に挟まれた僕らの、せめてものレジスタンスだ。

4月3日
戸塚で高校時代からの地元の友達ハルカとその弟のアキラと飲む。姉弟二人でディーパーズのライブに行くのって仲良くて羨ましい。


2011.3.30 高円寺HIGH
CAUCUS
1.everything and everything else
2.Sing
3.JanJaka
4.wandering ones
5.i love you like the way i used to do (rocketship cover)
6.were to see

ラノベ。
色々読んでる。詳細は→のソーシャルライブラリで。
印象に特に残ったのは東京皇帝☆北条恋歌の8巻。タイムリープ物だと無条件に褒めるということになってしまうと嫌だし悔しいんだけど、それでもこういう展開は熱いなと思う。竹井10日の文体に慣れて来た辺りでこの展開だから良かったんだろうと思うし、九州でのエピソードなどを踏まえた上で満を持しての種明かしという感があって、とてもよく出来た作品だと思う。問題はここからどう続くのか。キュートなしぃなたんの復活に期待。

ゴールデンタイムは読み終わってしまえばまだプロローグ感が否めない感じ。というか、とらドラありきで考えてしまうと、どう見てもここから先が本番なんすよね…っていう印象。リンダ先輩の物語が見たい。

神明解ろーどぐらすはハッピーエンドで大団円なんだけど、前巻や前々巻でドキドキさせられた分少し拍子抜けした印象。もう1、2巻使って、さきっぽをもう少し話に絡めてくれたら良かったのにと思わなくもない。

新約禁書は相変わらずだなーって感じ。アイテムがバリバリ出ていたので俺得巻であるはずなんだけど、もしかしたら少しマンネリ気味に感じているのかも。上条さん復活にほっとする。


とりあえず、驚愕とCD付きはがないは予約済み。楽しみ。


アニメ
何となく最近遠ざかってしまっていて、あんまりちゃんと観ていない。まあそのうちに。

stupid_8_beat at 00:34│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nike Sunset Mesh Veste pour   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:レンダン / WRENCH
2. Posted by longchamp Sac a main en tissu Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:レンダン / WRENCH
3. Posted by spy cristal sunglasses   May 22, 2014 20:31
ex-stupid:レンダン / WRENCH
4. Posted by longchamp maroquinerie   May 23, 2014 13:17
ex-stupid:レンダン / WRENCH
5. Posted by longchamp pliage pas cher   May 30, 2014 16:46
ex-stupid:レンダン / WRENCH
6. Posted by nike montant femme   May 31, 2014 06:42
ex-stupid:レンダン / WRENCH

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments