May 03, 2011

The Cold In Moscow / Killer Bong

20110604flyer
完全に風邪引きましたね。これ。
絶対に昨日野球見に行って雨に濡れたせい。


告知。
■2011.6.4(sat) 東高円寺二万電圧
深沢健介追悼企画
"bury the sun"

出演
SUBTERRANEANSS
LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS
worst taste
GROUNDCOVER.+Ryo Hisatsune(Alan Smithee's MAD Universe)
(((REBELREBEL ON REBELREBELS)))
THE Healing Through Meaning
the boys from Brazil
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV / DOOR ¥1800

昨年、高円寺DOMで行われたsix o'minusのVo深沢の追悼ライブですが、今年は東高円寺二万電圧でやります。別に毎年やっていこうと思っている訳ではないのですが、深沢っていう人間を旗印にしてこれだけの良いバンドが集まってライブをやろうってなることが、それは凄いことだなと思う訳です。

このライブは僕が以前やっていたsix o'minusというバンドのボーカル/ギターで、昨年3月18日に亡くなった深沢健介君の追悼イベントです。深沢と縁のあった人でこういうライブに興味のある人はぜひ遊びに来て欲しいと思ってます。そして、深沢君という人間をよく知らない人にも、単純に面白いメンツのライブだと思ってくれたらぜひ遊びに来ていただきたい。そこで普通にライブを楽しんでもらいたいと思ってます。そして、このバンド達が集まったきっかけの深沢君という人間がいたらしいっていうことだけ、知ってくれたら、僕はとても嬉しいです。

凄く悪い言い方かもしれないけど、深沢の名前を口実にして皆で集まってライブやっちゃおうぜっていうのに近いのかなとも思ったり。でも、それでいいんだと思います。きっと、良いライブになるでしょう。僕も勿論新しいバンドで気合を入れて臨むし、GROUNDCOVER.+Ryo Hisatsuneという名前にワクワクが止まりません。あくまでも楽しんでいきましょう。

宜しくお願いします!!


その前に僕の新バンドSUBTERRANEANSSの初ライブがあります。

■2011.5.26(thu)
東高円寺二万電圧 presents"EXTREME EAST K. 20"]
SUBTERRANEANSS
DEAPA
イデストロイド
Happy is a moment
WEARESEXIAMDEATH
open / 18:30 start / 19:00
adv / 1,500yen door / 1,800yen(+drink500yen)
061



さて、そのSUBTERRANEANSSですが。昨年末くらいから地味にメンバーが集まったりいなくなったりしつつ、水面下で画策されていたバンドです。
メンバーはDr./遠藤泰介(ex-six o'minus/ex-VELTPUNCH)、G/ゼンブ(STEINER)、B/はっせ(マロガレ/父親タイガーマスク似/Haglemo)、Key/マドカ(jebiotto!/陰核御殿)、Dubwise&Noise&Vocal/Seventh Paranoia(Double Platonic Suicide/etc...)というメンバー。というか、ダブミキサーやってもらってる当間さんは表記はなんて書けばいいんですかね。考えて無かった。
とまあ、僕の中ではそれなりに豪華なメンバーに集まってもらって、僕が仕事帰りの電車の中で思いついたフレーズを延々と6分も7分もリピートし、テンションに任せて押し切るといった形で現在は活動しております。
89secをやっている中でどうしてもギターが欲しいなーという欲求が湧いてくる瞬間があって、それを形にしたバンドっていう言い方もまあできると思うし、当間さんと何となく突発的に1、2度スタジオ入ったりした時の感じがとても楽しかったので、何とか巻き込んで活動するような形を作りたいと思ったのもあるしで。ただ、僕はドラム以外のパートをきちんと考えて楽曲を作るということの経験がほぼ初めてで、なかなか四苦八苦しながらPCと格闘し、メンバーに対しては相当グダグダなリーダーっぷりを発揮しているので、愛想をつかされないかと心配しながら日々生きてます。
話がそれました。
多分今の所の音楽性的にはsix o'minus〜89secというラインの延長線上にあるバンドだと思われます。興味のある方はぜひ遊びに来て下さい。

また告知などはおいおいここで。
とりあえずHP作ったりしないとね。



日記。手短に
4月18日はグッドマンでスワッピング。
はりえとかカイタとかオサベとかと同じチーム。なーんか、今回もまた少しやりきれなかった感はあったかな。毎回、もう少しソリッドな感じにしたいと思いつつ、空気を読むことに終始してしまうセッションが最近は多い気がする。精進せねば。

19日はハマスタへ。
マエケンにやられる。武山の1号見れたのは良かった。

26日はネストにラギタギダ企画。
ウーネリーズ、あら恋、クリプトシティと良いメンツ。クリプトシティには間に合わなかった。あら恋もなにげに久々だったんだけど、何だか普通の8ビートの曲が増えたなーという印象。相変わらず劔さんはカッコいい。僕はベース弾いてる劔さんが好きです。

29日はJAMでCAUCUSライブ。
久々のJAM。そしてオールナイトイベントであれだけ人が入ると、もう若くない僕はちょっぴりつらい。大変盛り上がっている若い人達の中に何となく入っていけない感じのまま、何となく寝不足で体調を崩して早めの帰宅。ライブ自体は…まあ雑だったなぁ。色々と課題の見えた感じはあった。

1日はハマスタへ。
ミルキィホームズゲームということで、声優さんが出て来てライブやったり、ホッシーがオタ芸打ったり。なかなかにカオスな試合。そして須田が初回5失点。村田の2発が見れたから良しとしよう。というか、この3年くらい観戦時の勝率がマジで0なんですが…


あとの日は仕事とスタジオ。

そんで今月はアメリカ行ってきます。
NYC popfestなるフェスにCAUCUSで出演+向こうで何本かライブも。
詳細はこちらで
http://www.caucus.jp/
久々の海外ツアーなので楽しみ。
ニューヨーカー達に日本のMOEを紹介して来るつもりで頑張ります。


アニメ・ラノベは停滞気味。まあまたの機会に。


stupid_8_beat at 02:36│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by J−history   May 04, 2011 23:08
5 偶然に発見!久しぶり泰介!活躍楽しみにしてますよ。
2. Posted by kiki   May 07, 2011 15:13
wish i can be there!i miss him~~
3. Posted by えんどう   May 09, 2011 02:37
>J-historyさん
多分、僕がとてもお世話になったあの先生…ですよね?違ったらごめんなさい。
もし僕の想像通りの方だったら、大変ご無沙汰してます。不義理もしてしまっているような感じですが、機会あればぜひお会いしたいとも思います。

>kiki
i'm looking fwd to see you in jp this summer!
4. Posted by J−history   May 10, 2011 06:30
5 当たりや!泰介。直属の先輩でもある(笑)とにかく元気そうで、震災以来こんな嬉しいことないわ。ありがとう!
5. Posted by えんどう   May 17, 2011 16:09
本当にご無沙汰してます。

何とか元気でやってますよ。ぜひ本当に機会作って飲みにでも行きましょう。
というか、連れて行って下さい(笑)
6. Posted by longchamp Portefeuille Occasion - Tres bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:The Cold In Moscow / Killer Bong
7. Posted by ray ban aviator miroir   May 19, 2014 18:01
ex-stupid:The Cold In Moscow / Killer Bong
8. Posted by porte monnaie longchamp   May 23, 2014 12:50
ex-stupid:The Cold In Moscow / Killer Bong
9. Posted by spy espada sunglasses   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:The Cold In Moscow / Killer Bong
10. Posted by Discount Sakabato Sword For Sale   May 27, 2014 10:25
Quick Shipping! Beautiful
11. Posted by lunette oakley   May 30, 2014 14:39
ex-stupid:The Cold In Moscow / Killer Bong
12. Posted by sac longchamp pliage pas cher   May 31, 2014 05:31
ex-stupid:The Cold In Moscow / Killer Bong

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments