May 29, 2012

my way / audio active

201203162325
ベイスターズには頑張って欲しいですね。筒香頑張れ。超頑張れ。

週末のことなど。

金曜は夕方から代官山の晴れたら空に豆まいてへ。関根綾さんのライブに望月さんが参加ということで見に行く。ちょっと遅れて着いたらちょうどmusic from the marsがやっているところだった。ドラムが淳平さんではなく、最初のドラムの人(なのかな?)だったのだが、僕は恐らく見たことのない人だったので新鮮だった。大体年に1、2回ペースで見ているが、その度にいいなーと思う。藤井さんカッコいいし。
で、周りを見回したらお世話になっている先輩方が沢山見に来ていてビビる。僕は全く面識もないんだけどどうやら皆関根さんと繋がっているようだった。逆に何で知らなかったんだろうとも思った。
関根さんのライブは圧巻だった。望月さんもよいアクトだったし、僕は望月さんがピアノをダブ処理すると聞いて、ルーパーでピアノの音を重ねていってアンサンブルを作るような手法を使うのかなーなどと漠然と考えながら行ったのだが、そんな浅はかなことは全く無かった。youtubeに動画などもあるようなので、興味ある方はどうぞ。鍵の音ヤバイ!でも、こうなると達久さんが出演出来なかったことが悔やまれる。その三人の絡みっていうのをとても楽しみにしていただけに。今後で改めての計画もあるらしいことを小耳に挟んだのでそれに期待。
その後望月さん、メガネ、淳平さんと一緒に電車に乗って高円寺へ。ドムスタで行われていたゆきよちゃんとチャンヒノのコピーバンド企画にブルーハーツのコピーバンドで参加。ドムスタは小さい方のスタジオでs-explode企画が行われてたこともあって、入ってみたら凄い人数で、荷物だけ置いて早々にバーンイサーンで飯を食って一息。この時点で25時くらいだったかな。
ドムスタに戻って屋上で出張いっきの準備をするはりえに茶々を入れながら赤井さんに奢らせたビールを飲みつつ、たまに下に行ってバンドを見るという感じ。期待していたジュディマリのコピーバンドはかなり良かった。ボーカルのシャークニャークスの人の完コピ感もさることながら、タコボンズナオキさんの頑張りが最高だった。選曲も最後にRADIOとか、超分かってる選曲で唸らせられた。他ではくるりで大西君がオシャレに歌ってる印象が残っている。
トリの我々はセッティング中がとにかく暑く、これは恐らく前のナンバーガールバンドの残した熱気だったんだろうと思うが、とにかく過酷な環境であった。演奏自体は正直なところ可もなく不可もなくかな。細かい間違いは色々あったけど崩壊したというほどでもない。でもやっぱりライブやってみるともっと練習したかったと思うのはコピーバンドの常々つきまとう感覚だなと再認識。朝方にまたひとしきり屋上でだらだらして、ほぼ全員に取り残されて帰宅。寝た。

日曜はCAUCUSのライブで高円寺HIGH。HIGHはCAUCUS入りたての頃は苦手なハコだったが、ここ最近克服した感があって安心していた。リハやって特に違和感もなく、その後メンバーでPIGに行って練習リハ。曲順などを決めて戻ってだらだらして本番だったのだが、今まで成功していた弦楽器隊を狭く真ん中に集めるセッティングを特に今回しなかったらやはりテツ君と加藤君が遥か遠くにいるように感じて不安になる現象が勃発。ステージ上でテンパッて、個人的にはあまりいいライブでは無かったような気がする。ただ、色々と斬新だった曲順に関してはよかったかな。ライブ全体の見せ方としてのひとつの可能性というか、ぶっちゃけ最後にwere to seeをやって終わりっていうパターンに俺はもう飽きてる。
対バンではmashが昔はもっとチャラチャラした印象だったのがやたらと渋いライブをしていたり、少女スキップのギターの女性が相変わらず良いアクトをしていたり。少女スキップは見るたびによくなっているような気もする。
打ち上げには出ずにいっきで1杯飲もうと思ってHIGHを出たのにいっきがやってなかったのでせい家で久しぶりにラーメン食って帰宅。せい家は相変わらずの安定感だった。
鶯谷ラボに帰って咲が放映されないことに絶望感を覚えて寝た。

アニメの話などはまた今度にでも。とりあえず今期見てるのは16本。好きなのは氷菓、エウレカ辺りがまあ期待通り。意外と良いと思ったのがアクセルワールドかな。あと全力ブヒ枠は咲と夏色キセキ。どちらもエロくてよい。
ラノベは最近読んだのは生徒会探偵キリカの2巻、魔王っぽいのの2巻などどちらも面白かった。氷菓の続編を今は読んでるので、終わったらゾンビ最新刊行って正捕手の篠原さんかな。最近全然新作掘ってない。給料入るまで我慢。アクエリオンのサントラも我慢。


告知。
6月はまずコレ。
2d2n_rogo_rgb

TOO DRUNK☆TO NERD Vol.1
6月7日(木)高円寺居酒屋いっき
START 21:00
入場無料(要オーダー)

<DJ>
DJ LiGHT_NoVeL(SUBTERRANEANSS/GROUNDCOVER./CAUCUS)
DJモグ@イ(SPACE KUNG-FU MAN)

<ゲストDJ>
吉田 肇(PANICSMILE)

<ロゴデザイン>
ハジメガネ(BP./On Button Down/SPACE KUNG-FU MAN)

<アクセス>
高円寺駅北口を出て左へ。
ケンタッキーと上島珈琲の間の高円寺中通り商店街へ。
約50m程進んだ左手にあるニューバーグの2階となります。

<About>
幾多のライブ、DJイベントで凌ぎを削り合ってきたDJ LiGHT_NoVeLとDJモグ@イの共
同主催によるアニソン・イベント“TOO DRUNK☆TO NERD”が遂に開催決定!!
高円寺駅北口から徒歩2分圏内に位置する居酒屋いっきを拠点に、新たなカルチャー
を垂れ流してイクつもりなので、そこんとこヨロシクッ!
記念すべき第1回目のゲストは、ジャパニーズ・インディーズの良心“PANICSMILE”
の吉田 肇氏にこのイベント限定のアニソン・セットで参戦してもらう事になりまし
た!
べっ、別に期待して欲しいワケじゃないんだけど、吉田氏のスペシャル・セットに乞
うご期待なんだからねっ!! にぱぁ〜。


ロゴはBP.のハジメさん、文章はDJモグ@イこと片山さんです。さすがの先輩方に頭がさがるばかりですが、そればかりではいけないので僕も負けじと頑張ります。
僕はたまにアニクライベントに顔を出すこともあるのですが、そこにいる人達個人個人は別として、全体の雰囲気みたいなものにどうものまれてしまって楽しみきれないという傾向があります。かといってみんなでアニソン聴いたりワイワイアニメの話をすること自体は嫌いじゃないのでジレンマを抱えていたのですが、僕の周りのバンド界隈の人達の中にもそういう人って多いんじゃないかなとふと思いました。普段ライブハウスで僕とアニメの話をしてくれるような人達がフランクに集まれるような場所を作れればというのが、僕が片山さんとこの企画を立ち上げた動機です。
パニスマの吉田さんとか、ライブは見たことがあっても普段アニソンやアニメっていうイメージのない人が果たしてどういうDJをしてくれるのかも気になる人結構いるんじゃないでしょうか。
チャージもないし、ふらっと一杯飲みに来るつもりで来てもらえれば、後は僕らがもてなします。興味ある人はぜひとも遊びに来て下さい。
http://tweetvite.com/event/2d2n


7月1日にはまた今年も深沢の追悼ライブをやります。
現在までの要項はこちらに。
http://tweetvite.com/event/burythesun
また告知は改めてしますが、宜しくお願いします。

しっかしTweetviteって便利ね。


2012.5.25 高円寺DOM STUDIO
THE BLUE HEARTSコピーバンド
Vo.エスヒロト/BOSSSTON CRUIZING MANIA
G.ヨシノリ/来来来チーム,etc...
B.Ataraw/GROUNDCOVER., etc...
D.DJ LiGHT_NoVeL/GROUNDCOVER.etc...
1.未来は僕等の手の中
2.英雄にあこがれて
3.少年の詩
4.ダンスナンバー
5.月の爆撃機
6.情熱の薔薇
7.TRAIN TRAIN

2012.5.27 高円寺HIGH
CAUCUS
1.Wondering Ones
2.were to see
3.新曲(Jan-Jaka)
4.新曲(元気)
5.新曲(Zunda-Zunda)
6.i love you like the way i used to do (rocketship cover)
7.新曲(TariRari)

コーカス新曲多すぎワロタ。

stupid_8_beat at 02:13│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nike Air Max 2014 Chaussure de running pour Femme   May 17, 2014 15:56
ex-stupid:my way / audio active
ex-stupid:my way / audio active
3. Posted by christian louboutin femme   May 23, 2014 14:29
ex-stupid:my way / audio active
4. Posted by wholesale spy sunglasses   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:my way / audio active
5. Posted by sacoche homme longchamp   May 24, 2014 20:41
ex-stupid:my way / audio active
6. Posted by lunette de soleil ray ban pas cher   May 31, 2014 04:47
ex-stupid:my way / audio active
7. Posted by lunette de soleil ray ban   May 31, 2014 09:02
ex-stupid:my way / audio active

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments