June 11, 2012

絵空事 / nano.RIPE

5ede5fcc
マリカ可愛い。

早速空き気味だけど頑張って記録する。
まずは先週末。1日の金曜は二万でs-explode企画でGROUNDCOVER.のライブ。
その前に御茶ノ水の下倉楽器に行って、おまわりさんのナオヤ君に修理をお願いしていたエレドラパッドを回収しに行く。この時点で既に汗だく。この日は暑かった気がする。ナオヤ君ありがとう。ジャックはバッチリ直ってました。
で、とにかくとにかくs-explodeのライブが素晴らしかった。見てるこっちも気合入れて競演せねば!という気持ちになるような。かなり久々に見たんだけど、相変わらず盤石のリズム隊で安心。やっぱりテツ君のドラムは好きだな。僕のドラムとはかなりタイプが違うけれど、カッコいいものはカッコいいのだ。ワーステのマオとかs-explodeテツ君のようなタイプのドラマーは昔は憧れていたんだけど、いつしか放棄してしまったスタイルでもあるので余計に。
我々のライブはあれだけ練習した新曲をトチるという…でも、そこ以外はテンションなど含めなかなか悪くない感じだったのでは?GROUNDCOVER.はまだやってて「正解」は見えてこない感じがある。色々なシチュエーションで同じ曲を演奏してみてその経験の中で掴みとっていくものだと思うので、まだ少し時間はかかるのかな。ちなみにCAUCUSは一回見えて、今また少し見失っている。SUBTERRANEANSSは机上で決めた正解に近づけるように演奏をする努力をしているという感じ。
それなりに飲んで終電帰宅。

2日はお休みだったので高円寺のいっきに夕方に行って、TOO DRUNK☆TO NERDのリハと称していっきにスピーカーを並べて機材チェック。結構な音量が出せることにテンション上がる。そして、その後普通に飲みながらうとうとしているはりえを相手にアイマスを語る。ミキミキがダンス激しい曲を続けてやったことで死にかけるくらいフラフラになってることを、ももクロならこれくらい平気でやりますよと言われてカチンと来たり。はりえにはぜひ見て欲しいんだけどなー。

3日から6日は仕事。合間にCAUCUSのスタジオなど。

7日は待ちかねたTOO DRUNK☆TO NERD。8時頃にいっきに入ってセッティングなど。ちなみに来来来チームが店内で普通にミーティングをしていた。9時から押すこと少しでイベントスタートしてまずはトップバッターの僕。今回は全曲リミックスだったけどGo-qualia中心で、自作エディットは半分くらい。相変わらずの機材トラブルっぷりで途中静かにテンパッてたりもしたんだけど、先月のアニメイズに比べれば随分マシなプレイができたんじゃないかな。いや、アニメイズも機材復帰後は割りと満足しているんだけど。あらにゃん殺しのAチャンネルキャラソンがハマったのが嬉しかった。
2番目の吉田さんは古めのロボット系中心。はっきり言って僕にはさっぱり分からないジャンルではあるんだけど、モグ@イさんと僕の間に誰を持って来るかということを考えると最高に近いキャスティングだったと思う。そして当然吉田さんのDJ力はかなり高くて、結果充分に楽しませて頂いた。有難うございました。
トリはDJモグ@イこと片山さん。圧巻のプレイだった。DJをやるようになって色々なDJのプレイを見る機会も増えたけど、正統派の良さを改めて魅せつける片山さんはやはり流石。
第二部は朝までB2B2Bと称して3人でゆるく色んな曲かけながら、結構人も残ってくれて楽しかった。初めは2、3人しか来なかったらどうしようとか不安だったイベントだったけど、終わってみれば僕ら的にはかなりの大成功だったと言えると思う。
第二回、現在計画中だけど楽しみ。来てくれた方は有難うございました。

8日は昼間は死んだように眠って、夕方からはラボで飲み会。結局何飲み会だったのか把握してないままだったんだけど、主にDEAD INFIELDユタカと残念な同人誌トークで盛り上がる。
で、終電で吉祥寺に向かって、SEATAでCAUCUSのライブ。僕自身は知らない若者が昨年の6月9日に亡くなったとのことで、その追悼ライブ。久しぶりに見たcryvが懐かしくて良かった。
CAUCUSのライブはあまりにも広い会場を上手く使い切れなかったっていう印象。しみったれたインディー根性を露呈するようで嫌なんだけど、やっぱり狭い所の方がやりやすいっていうのはどうしようもなくある。久しぶりのduster成功して良かった。
色んなバンドや人が故人への想いや故人とのエピソードを語っていたんだけど、当然ながら死人に口は無くてその語る人の主観を通した故人の人物像っていうのが沢山聞けて、果たしてどういう人だったのかなっていう部分はよくわからなくなってしまった。追悼ライブの難しさということもそうだし、死者について語って、それを旗印にして演奏をすることのすっきりしなさというか、うーん、上手く言えないんだけど、何となくそういうモヤモヤしたものをこの日は感じていた。そういう意味ではMCを全くせずに登場して無言で演奏を始めて、演奏を終えて退出したこの日のCAUCUSはある意味正しいライブをやれたのかなとも、後から帰りの電車で思ったりもした。朝方に帰宅。

9日は夕方に起きてラボで夏色キセキを見たりしてから小岩bush bashに向かう。十数時間ぶりのCAUCUSのライブ。僕がずっと話したがっていた柳川君のリアル従兄弟のトラウマシカPと出会えたり、ひっさびさにちほちゃんに会ったり、imamon大西君に聞き捨てならない話を聴いたり、完全に年下だと思ってた最近よく来てくれるお客さんの陣内さんが僕よりも10歳以上年上で衝撃を受けたり、とにかく楽しい夜だった。
演奏も前日に比べて狭いbush bashはさすがにやりやすくて、かなり満足のいくライブが出来たように思う。トリだったこともあってアンコールまで頂いて感謝。笑顔にあふれたナイスイベントだった。


告知。
btsflyer

■2012.7.1(sun)
深沢健介追悼企画"bury the sun"
place_ 吉祥寺GOK SOUND
open/start_ 14:30/15:00
adv/door_ 1500
acts_
SUBTERRANEANSS
LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS
GROUNDCOVER.
TACOBONDS
BOSSSTON CRUIZING MANIA
worst taste
STEINER
naxat
385
Fragile
DJ:
501G(six o'minus)
Hisa-tune(Alan Smithee's MAD Universe)
大竹康範(LAGITAGIDA)
currycurly(LAGITAGIDA)
いっき(来来来チーム)
FOOD/DRINK
出張いっき
more info_ http://six-o-minus.stpd.biz/

2010年3月に亡くなったsix o'minusの深沢健介君の追悼イベントです。
生前に彼と関わりのあった人々で集まって彼を偲ぼうという趣旨のこのイベントも3回目。
今回もsix o'minusで関わりのあったバンドを中心に素晴らしいバンドが集まってくれました。
故人の思い出に浸りながら見るもよし、ただのライブイベントとして楽しむのもよし。
このライブを見て面白いと感じたら、ここに出演している人達を繋げた深沢君という人が居たということを知って貰えたら嬉しいです。
リンク先にタイムテーブルもあります。宜しくお願いします。


2012.6.1 東高円寺二万電圧
GROUNDCOVER.
1.Io
2.新曲
3.チャモラ
4.LOVE
5.プシコベース

2012.6.8 吉祥寺SEATA
CAUCUS
1.duster
2.Sing
3.Wandering Ones
4.modern boy
5.新曲(Jan-Jaka)
6.were to see

2012.6.9 小岩BUSH BASH
CAUCUS
1.Wandering Ones
2.were to see
3.新曲(grunge)
4.Sing
5.duster
encore
6.modern boy


stupid_8_beat at 01:07│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nike Free 5.0 Chaussure de running pour Femme   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
2. Posted by longchamp Portefeuille Occasion - Tres bon etat   May 19, 2014 19:19
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
3. Posted by location saint francois longchamp   May 20, 2014 09:49
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
4. Posted by longchamp pliage   May 23, 2014 13:25
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
5. Posted by sunglasses spy optic   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
6. Posted by nike femme   May 30, 2014 05:18
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
7. Posted by chaussure christian louboutin pas cher   May 30, 2014 10:48
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE
8. Posted by nike air max   May 30, 2014 18:52
ex-stupid:絵空事 / nano.RIPE

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments