February 12, 2013

Honey sweet tea time / 放課後ティータイム

bc5cf5d8


日記。今日はずっとHTTを聴きながら仕事してる。

今回の再開こそはまめに書くのだ。

と言っても昨日は主に仕事に行っていただけなので特筆するようなことは無し。
前日夜中まで飲み歩いてぐったりしていたので仕事の入りを遅らせてゆっくり出勤。
帰宅後は来月のCAUCUSの福岡遠征の飛行機のチケットを探してみたり、最近ハマってるパワプロ2012のペナントを進めたり。
使用しているのは当然ベイスターズで、12年開幕版のパラメ弄らない状態でのベストオーダーは
1.荒波(中)
2.渡辺直(遊)
3.石川(二)
4.ラミレス(左)
5.中村(一)
6.筒香(三)
7.金城(右)
8.鶴岡(捕)
9.投手
現状はだんだん連打が出始めて頑張ればCOM相手に勝てるようになってきたくらい。正直今くらいが1番楽しいのかも。
現実のベイの選手もこれくらいやってくれたらなーと思いつつ、今はゲームに逃避。
2013版も出たら手を出してしまいそう…。

アニメはこの2週間程忙しいのとゲームやってるのとで殆ど見ていないし、ラノベは今年に入ってから殆ど読んでいない。どこかで時間を作って一気に回収したいと思うけど、暫くは難しいかもしれない。
といっても今月は珍しくライブがあと14日のA☆すてっぷくらいしかないので、今月がチャンスなのだが。
数週間前までで見てる限りで言えば熱いのはささみさんかな。今期はショートアニメがgdgdといい、山のススメといい、まんがーるといい、全部安定して面白いっていうのはあるんだけど、30分しっかりやってるのの中ではささみさんが原作好きなのもあって楽しみ。あすみん最高だし。ただ、お兄ちゃんの声がどうしても慣れなかったり、無理だろうとは思っていたけどやっぱり原作のあの雰囲気を100%の形でポップなアニメにまとめあげるのは無理があるなと実感したり。なかなか難しそうですね。
ビビッドレッドは勿論楽しんでいるけど、ちょっとあざとすぎてたまに辟易するところはある。
たまこまもあざといなー、ただ京アニ最高だなーと信者丸出しで見ていたのだが、みどりちゃんがかなり嫌な子っぷりを発揮しだして急に面白くなったと思った。僕はそういうのが大好きなんです。本当にみどりちゃん最高。ぜひもっとドロドロして欲しい。
なにげに楽しみにしているのは兵部京介。絶チル自体そこまで夢中だった訳ではないけど、あの時期のアニメはやっぱり思い入れあるし、チルドレンが出てきた時はやはりテンションが上がった。曲や演出も古典的かっこ良さがあってとても良い。
それ以外は別に横一線かな。はがないは1期アニメのせいですっかり原作の方に対してのテンションも下がってしまって、それを2期でも取り返せていない。あんなに好きだったのにな。まあでも普通に普通以上に面白いことは面白い。

最近超スローペースながら読んでいるラノベは「僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない」こういうなんでもないような話がいい。
プロ野球のキャンプのニュースを見ていて、「下半身をいじめぬく」という表現がエロい意味にしか感じられずにモヤモヤしている。


昨日のコピペの告知
■2013.2.14(thu)
秋葉原CLUBGOODMAN
"A☆すてっぷ" vol.2
[Special Guest Live]民安★ROCK
[Guest DJ]YUKI(NIRGILIS),しずか(アニゲのん! / でぃすあに / cheese cake)
[DJ]モグ@イ,DJLGHTNVL
[VJ]Routes(ANI-MAZE / 阿佐ヶ谷ごらく部 / 愚弟ナイト)
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1,500 / DOOR ¥2,000(共に1ドリンク別)
※コスプレ持参でナント¥500!(1ドリンク別)
http://www.clubgoodman.com/blog/?p=3151
http://tweetvite.com/event/astep2

グッドマン企画なのに僕と片山さんが口を出しまくってうるさいこと言ってる企画の第二弾。バレンタインデーということで女性DJ陣と民安さんです。リトバス見てる人、やってる人は全員参加で。ニルギリスのYUKIさんとかバンド界隈にとっても熱いと思うんですがねー。
そして僕はと言えばいつものようにアンダーグラウンドハードコアノイズアニソンリミックスをプレイしようかなと。TT非公開だけど、僕は実は最初です。なので最初から来て下さい。

アニソンDJって言ってると、本当に馬鹿にされることが最近多い。親しい人からも、例えば東京ボアダムの主催バンドのメンバーなんかからも鼻で嗤われたりします。まあ仕方のないことではあるんだけど、そういう人の聞く音楽のレンジの狭さっていうのはそれが即悪いことではないにしても、僕は面白い表現をしている人はどんなジャンルであっても面白がっていけたらいいと思っているので、残念な人だなーと思います。
ここには間違いなく面白いものがあって、何だか訳の分からないエネルギーが充満していると僕は思っています。だからそういう部分を味わいに来てくれる人がいたら、きっと楽しいんだろうなと思うんです。
ぜひとも。


stupid_8_beat at 15:24│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TGW   June 09, 2013 13:25
アニソンDJ、最高じゃないですか。
アニソンって歌詞もメロディーも耳に残って、自然と頭の中に入りやすいという意味では凄い音楽だと思います。
チビッコが成人しても曲の断片を口ずさめる音楽ってあんまりないのではないでしょうか?
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビのどれか一つでもツボったら、痺れます。
それはアニソン以外の音楽にも当てはまりますが・・・。

自分のギターにはHTTの各メンバーのステッカーをボディ裏に貼ってるので、
それも鼻で嗤う人がいるんでしょーね。
おおいに結構!
2. Posted by えんどう   June 29, 2013 15:20
ずっと見てなくてコメント遅れてすみません。

アニソンって一口に言っても色々なジャンルの音楽が混ざり合っているし、勿論良くない曲もあるけどいい曲もある。その辺の玉石混交具合もアニソンに限らず音楽を掘る時の醍醐味ですよね。
抵抗がある人がいるのは理解できるけど、あまりの偏見は少しさびしいですね。
ex-stupid:Honey sweet tea time / 放課後ティータイム
ex-stupid:Honey sweet tea time / 放課後ティータイム
5. Posted by sunglasses spy   May 22, 2014 03:51
ex-stupid:Honey sweet tea time / 放課後ティータイム
6. Posted by sacoche longchamp homme   May 23, 2014 13:40
ex-stupid:Honey sweet tea time / 放課後ティータイム
7. Posted by chaussure nike femme   May 29, 2014 23:33
ex-stupid:Honey sweet tea time / 放課後ティータイム
8. Posted by saint francois longchamp webcam   May 31, 2014 08:25
ex-stupid:Honey sweet tea time / 放課後ティータイム

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments