February 15, 2013

IF / Super Junky Monkey

BDHee3tCMAElkVC
デート・ア・ライブって4月からだっけ?

日が空いてしまったが、忙しかったので仕方がないのです。
昨夜のグッドマンでのA☆すてっぷ有難うございます。自分が関わっているイベントの中で最も責任は薄いけど、その分最もどうすればいいか悩んでしまうイベントです。それはきっとえーすては僕の為にやっているイベントではなく遊びに来てくれる誰かの為にやっているイベントだから。2D2Nとバンド企画は徹頭徹尾自分の為にやっています。僕が楽しいと思うこと、がテーマ。えーすては皆が楽しんでくれますように、がテーマ。そこの違いなのかなと思う。
なかなかに難しいのです。次回も現在鋭意ブッキング中。頑張ります。


日記
水曜の夜は仕事の後に中野坂上へ。CAUCUS柳川氏と合流して、刺身の旨い店に飲みに行く。水産会社のフラッグというのかな、そんなに大きくないA3くらいのサイズの旗というか布が壁に架かっているような店で、その中に遠藤水産という文字がプリントされたものがあり、ほう…と思ったんだが、その上に大きく「増毛」と書いてあって、何だか嫌味だなと思ったり。おそらく北海道増毛町の遠藤水産という会社なんだと思うけど。
そんなくだらない話をするために柳川氏と会った訳ではなく、本題の柳川家でのCAUCUSニューアルバムのコーラス録音。防音室完備の柳川家でベルパン時代を彷彿とさせるスクリームを録音。良いものになればいいなー。これからミックスダウンです。
終電で帰宅。

木曜は朝に起きて色々するつもりが前夜だらだらと起きていたからか昼過ぎに起床。その分溜まっていると感じてた疲れはとれたかな。ラボの給湯器が故障したので然るべき所に連絡をしたり、Aすてっぷのセットリストを考えたり。そんなこんなで夕方にグッドマン入り。
ちょうど民安ROCKがリハをしていて、民安さんを紹介してもらったけど、まず本当に小さくてビックリした。全くエロゲをやらないのできちんと意識しだしたのはリトバスがきっかけだったんだけど、やっぱりオーラがあった。ファンになってしまいそう。
その後CDJのチェックなどをしてからオープン。まずは片山さんがスタートまでの間を緩めで繋いで、スタート1人めが僕。
Aすてっぷの時は基本CDJとKP3を1台のみでやろうと思っているのだが、今回はPCも一応保険でつないでおいた。途中1回だけPCに逃したけど、基本はCDで。ただズルして予めつないであった部分も多かったので相変わらずDJとしてはまだまだというよりも邪道だよなーとは思うのです。
セトリはちょっと今は手元にないのだけどざっくりで、最初だけGo-qualiaのぎゅっとしてほしいんだからフタリの記憶の自作エディットに行って、後はほぼ原曲。花澤さんの時をかける少女からスト子のキャラソンの繋ぎとかフェードin/out前後とか御坂妹からの怒涛の禁書特集とか、その辺りはうまくいったかなと。最後は心が弱ってQ&Aで安易にウケ狙いをし、それで締めればいいものをバレンタインネタをどこかに入れなければと思って乃木坂のチョコレートロッカーズをぶち込んで締め。まあ1番手だしこんなものかなとも思うけど、やはりDJをやるっていうことは悩ましい。
しずかちゃんはさすがの貫禄。フロアの雰囲気を見ながらエロゲ方向にシフトしていく様はうーん、さすがに踏んでる場数が違うなと。
民安ROCKのライブは素晴らしかった。一応オーガナイズもあるしそれ程全身全霊で楽しんでしまってはいけないっていう意識があって後ろで見ていたけど、本当は最前に混ざりたいくらいだった。普段僕がやっているバンドとエンターテイメントとしての方向性は勿論違うけど、やっぱり学ぶべき所は多かったように思う。
ニルギリスのユキさんのDJは打って変わってクールな感じ。スーパーカーでブチ上がり、優しさの理由のダブステップに驚愕して、当然やってくれたsakuraで安心した。まさに圧巻という感じで、アニソン原曲繋ぎばっかり聞いていたら忘れてしまいそうな感覚を取り戻せたような気がした。どちらが良いとか悪いとかではなく。
トリはモグ@イこと片山さん。見ていて気の毒になるほどユキさんの後はやりづらそうだった。トリの仕事…って確かにアンセム回収とかなのかもしれないし、そうすれば盛り上がるのは盛り上がるんだろうけど、それって片山さんじゃなくてもいいんだよなー。でも、Aすてっぷに限って言えばお客さんは片山さんを見に来ているという訳でもないんだよなー。という。まあ個人的には途中流れを無視して変なところで差し込まれた止マレ!が密かに良かったことだけは記しておこう。
終わって暫くはグッドマンでだらだらしながらラボチームを中心にぐだぐだと飲んで駄弁って帰宅。終演後に発覚したモグラVSモスクワ氏の抗争の行方が、私、気になります!

今夜はこれからCAUCUS練とグバ練。終われば明日は休みだ。



stupid_8_beat at 20:47│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nike Air Max 1 Essential Chaussure pour Homme   May 17, 2014 15:57
ex-stupid:IF / Super Junky Monkey
2. Posted by longchamp Sac a main en cuir Occasion - Bon etat   May 17, 2014 22:18
ex-stupid:IF / Super Junky Monkey
3. Posted by the helm spy sunglasses   May 23, 2014 19:50
ex-stupid:IF / Super Junky Monkey
4. Posted by ray ban rb4125   May 30, 2014 20:25
ex-stupid:IF / Super Junky Monkey
5. Posted by sac longchamp pliage pas cher   May 31, 2014 03:57
ex-stupid:IF / Super Junky Monkey
6. Posted by sac pliage longchamp pas cher   May 31, 2014 08:10
ex-stupid:IF / Super Junky Monkey

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments