June 09, 2014

Paradoxical Scream

6/4
本当に久々のコーカスの練習で代々木ゲートウェイ。新曲の構想を練ったりなど。加藤君がスタジオ内でずっと無駄な音を出し続けている現象は相変わらずだった。しばらくはこういう感じでゆるゆるとしているのが、正直今の僕のテンションにも合っているので良い。

6/5
仕事から帰って2d2nの準備。

6/6
仕事後に阿佐ヶ谷へ行ってTOO DRUNK☆TO NERD2周年イベント。
本当に心が折れる程の豪雨だったが、通勤人達が早めに帰ろう…と考えてくれたからなのか、妙に中央線は空いていて移動は快適だった。この日に届いたTシャツをスーツケースに梱包して機材とともに持って出たんだけど、予想していた程辛くはなかった。
会場に着いてからは物販の準備をしたり、今回は何も用意していなかったタイムテーブルなどの掲示物を準備したりで混乱。いつものように気づくともうスタートの時間であった。
この日のセットは大体BPMを80くらいでまとめてゆるくゆるくやったんだけど、正直トリでそれはちょっとやり過ぎだったかもしれない。皆聴き入ってましたよ!とフォローしてくれる人はいたんだけど、毎回ながらそれで果たしていいのだろうかと自問する感じ。まあ僕自身は最高だったと思ってますが。
僕は直接面識のない、何とか大臣なる有名DJさんが来ていたらしいのだが、僕のプレイ中にブースに来て隣のRoutes先生に帰る挨拶だかなんだか知らないが話し込んでいて、よっぽど引っ掴んで殴ってやろうかと思ったが、その後が面倒そうで諦めた。有名DJ様は底辺イベントのオーガナイザーなど歯牙にかけないのだよと言われればまあ納得はできるのだけど、そういう卑屈な思考で自分を慰めないと落ち着かないというくらい腹が立った出来事だった。
MEMAIさんのプレイは常に勉強になる。ビジュメニアをああいう風にやるのは僕が目論んでいて実現できていないことでもあったので、複雑な気分だった。
帰りに阿佐ヶ谷の磯丸水産で軽く飲んで朝方帰宅。

6/7
最近の土曜の恒例として昼間はひたすら寝る。アニメイズも行かなきゃな…と考えることだけはしつつも夕方に起きてサラちゃんと月うさぎに出かけて夕食の後、相変わらずの雨にも関わらず再度阿佐ヶ谷へ。
阿佐ヶ谷駅で先生と待ち合わせて、先生宅へ。大した話はしていないが、久しぶりに雑音のない空間でゆっくりと話をした気がする。主目的はアイマスの5.1ch音源を5.1ch環境で聴くことだったのだが、普段からそんなにいい環境で音楽を聴いていない僕には、恐ろしく分離が良いが案外低音は出ていない。くらいの感想しかなかった。残念だ。朝方に帰宅

6/8
午後に起きて野球中継を見る。グリエルが活躍して嬉しい。山口もよく頑張ったし、何より筒香のHRが出たので最高。
試合に勝ったハイテンションで飲みたくなり、相手を探すもなかなか誰も捕まらず何となく家でピザを頼んでビールを飲み始めて酔う。案の定眠くなってうとうとするが、夜中には回復してアニメを何本か回収したり。休日らしい休日だった。

6/9
2d2nのTシャツの通販ページを作らねばと思って色々考えてて、もしかしてカラーミーショップなんかで簡単に通販サイト作れるんじゃね?と考えて、何も考えずに登録をしたのだが、やはりそこまで簡単ではなかった。でも、自分でネットショップのアカウントを一つ持っていれば音源を売るなんてことも結構楽だなと思ったり。しかもまだ全然よく読んでないがDL販売もできるらしいとのこと。まあ、そのうちに。


stupid_8_beat at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments