July 02, 2014

frozen head

またこの一週間ほどの日記。

6/25
日暮里で片山さんとオリコちゃんと飲む。メインの用事は片山さんとの2d2nTシャツ関係のあれこれだったんだけど、初めて入った日暮里の駅前の大将という店はなかなか良かった。値段も手頃。
やこうさんのツイートの話をしたことなんかを覚えてるけど、まあ下品なアニクラって他人ごとでもないよなと思う。別に自分は違う、もっと高尚で文化的なことをしている!という意識もないし、かといってあそこで批判されている中に自分も含まれているとも思わないけど。
僕自身この何年かでそういうイベントに出入りするようになって、辟易するような部分もない訳じゃないけれど、まあ考えながらいきましょう。

6/26
新宿の角川シネマにたまこラブストーリーを観に行く。着いて発券をサラちゃんに任せてぶらぶらしていたらけんけんに遭遇。両手にそれぞれにでかいポップコーンとドリンクを持ちスーツ姿のけんけんはなんだか面白かった。タバコを吸いに行ったりして、戻って劇場に入るとまさかの隣の席にけんけん。とことん縁があるようだった。
映画自体はとても良かった。が、違和感があったとすればたまこがいい子すぎることかな。前にもなんだかんだで言っていたことはあると思うけど、女の子の強かさだったりなんだかんだ言いながらもちゃっかりしている感じが大好物の僕にとっては、たまこがもう少し年頃の女の子らしく、うまくやってくれてもいいんじゃないかなと思ったりもしたんだけど、それはあの新幹線乗り場のシーン以降の、今後の二人の付き合い方の部分で見えてくるはずのものだったりもするのかな。そう考えるとあれで良かったような気もする。ちなみにMVPはもちろんみどりちゃん。清々しい程の負け女っぷりだった。今年一番。

6/27
久々に午前2時くらいまで仕事。

6/28
夕方からゆうやさんがうちに来てだらだら飲む。いや、本来の目的はゆうやさんのイベントの映像を編集することにあったんだけど、VOBのデータを取り出してMP4なりMOVなりに変換する作業にいきなり躓き、もうこれはそういうことをできる人にまず頼らないとダメなんではないかという結論に達し、以降はだらだらと飲んでいた。サッカーの話とか自転車の話とか、色々。

6/29
サラちゃんの自転車の修理を眺めていたら工具が足らないそうで、ラボに工具箱を借りに行くついでにはーちゃんも連れて帰って家でだらだら飲む。業務スーパーで適当に買った食材を適当に時間差で料理しながらキッチンで3人で飲むのは楽しかった。

6/30
帰って色々アニメを見たり。

7/1
仕事が終わってからノブ君と鶯谷でひかりちゃんさらちゃんと合流。皆で飲む。1時からは一緒にアルゼンチンVSスイスを見ていたのだが、スイスが勝ったら面白いなという僕の目論見は外れてしまった。でも、スイスの8番のハゲのDFはとてもいい選手だと思った。




stupid_8_beat at 11:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
archives
coments