November 16, 2004

from new creation

またちょっと間が空いてしまった。何をしてたかと言うとベルトパンチの企画@ヘブンズドアとベルトパンチのライブ@長野クラブジャンクボックス。
企画は今回は割と内輪というか、今までも何度か絡んだ事のあるバンドばかりでそれはそれで楽しかった。ずっと受付をやっていたのでライブはあまり見られなかったけど、リハを見てて思った事。ニラさん(ミートイーターズ)のドラムは火花が飛び散りそうなドラムだ。いい意味でジュンペイさんや、青山さんとぶつかりあってミートの音になってるんだと思った。反対にやまじさん(ケニーベイカー)のドラムは包み込むような、というか、フロントを優しく後押しするようなドラムだと思った。けいじさん(パパライオン)はみずきさん、つるさんと三人で溶け合っていい意味で存在感を消せているというか、それでもふと気付くと圧倒的な存在感でそこにいたり。なおきさん(マイプラスティックジョンベネドール/キウィロール)はまたそれらとは違って形容しがたいと思った。僕はどのタイプなんだろう?と考えてみたけど判らんかった。
打ち上げも久々にあって、パパライオン&やまじさんブース。やまじさんとドラムトークに花が咲く。僕がストラトヴァリウスを聴いていた中学2年とかそこらのころやまじさんは25,6だったらしい。それってそういう人と一緒にライブやって酒を飲めるのは楽しい事だなと思った。りえちゃんやしょうたと飲んだ時にナンバーガールを聴いたのが中学の時とりえちゃんに聴いて愕然としたけど、それでも5歳違いであって、10歳以上違うって言うのはまた趣が違う。そういえば、昔高円寺の焼き鳥屋でまどかとアンプチャーワーのてつじさんが干支一緒だっていう話でてつじさんが凹んでいた。そりゃあ凹むだろう。
そんなこんなで長沼家に泊まり、次の日は長野行き。
行きの車ではリトルマスタ、オイスカルメイツ、ドライ&ヘビーなど、わりと僕の趣味で選曲させてもらった。リトルマスタをちゃんと聴いたのは殆ど初めてだったけど思ってたよりも全然よかった。
ジャンクボックスは2週間前にハイロウズ2daysがあったりしたようなところで、楽屋も広く、やりやすいところではあった。あれで客が入ってたらもっとずっと楽しかっただろうな。と思う。そういえば、ベルパンに入って初めてMCをした。
対バンの東京から来ていたボビリアンというバンドの人と少し仲良くなった。ライブのテンションの高さを見習わなければって思ったのは甲府でのブリーチと一緒。
おやきは野沢菜が食べたかったけど、野菜っていうやつしかなくて、それは微妙な味だった。そんな長野はもう寒かった。

今、久々に澤田君の日記のかなり過去のところを読んでいた。あの頃は楽しかったな。
澤田君は文章が上手いと思う。

stupid_8_beat at 08:07│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nike Free Breathe Chaussure pour Homme   May 17, 2014 16:12
ex-stupid:from new creation
ex-stupid:from new creation
3. Posted by spy helm sunglasses review   May 21, 2014 19:17
ex-stupid:from new creation
4. Posted by ray ban wayfarer bleu marine   May 22, 2014 03:25
ex-stupid:from new creation
5. Posted by 2014 Dior HandBags Singapore   May 28, 2014 07:58
however item was quickly recieved and perfect!
6. Posted by lunettes de soleil oakley   May 30, 2014 00:09
ex-stupid:from new creation
7. Posted by sac longchamp pas cher   May 31, 2014 04:27
ex-stupid:from new creation

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
archives
coments